なんか【かいけいぱぱさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かいけいぱぱさんのトップページ>記録ノートを見る>なんか
13年12月17日(火)

なんか

< あるある  | いくつめかな~ >
ワクワクしてます。

例年、正月は30日から実家に帰り、餅をつき(機械でね)
31日、1日とそのまま泊まり1日に姉弟家族が集まって、
帰ってくるパターンでした。

昨日、次姉から電話があり、長姉が1日は仕事だと…
だから2日に皆が集まろうと。

そうなるとうちは、30日に帰って2日までいるの?
恐らく、嫁さんの機嫌が心持ち悪くなる予感がします。

それに、実家の母もしんどいかも(||´Д`)o(気疲れする人ですから…)

結局、相談の上、30日に一度帰って餅をつき
一旦、草津に帰って、正月の2日にもう一度帰省することになりました。

となると…

久しぶりに自宅で過ごす年末ということになります。

何しようか?ってテレビ見て飲むだけなんですけど…
お酒、調達しないと…

あとおつまみも…

近所の神社で年越しそばが振舞われるそうだし…
行ってみようか?

ちょっとワクワクします。

きっと飲んで、除夜の鐘を聞く前に飲みつぶれてねてしまうんでしょうけどね(^^;


【記録グラフ】
体脂肪率(夜)
21.7%
体脂肪率(夜)(%) のグラフ
筋肉量
49.7kg
筋肉量(kg) のグラフ
体重
66.9kg
体重(kg) のグラフ
コメント
mommomo 2013/12/17 07:34
パパさんは、二人お姉さんが居るんですね。
滲み出る優しさはそんなところから ?! 生まれてくるのかな、、、なんて^^;。

嫁としても、恒例のお正月もちょっと自分たちだけの時間が取れると、
新鮮で嬉しいと思いますよ~♪♪
 かいけいぱぱ 2013/12/18 07:07
実は3人姉がいます(^^;
末っ子長男で甘えられて育てられました(笑)
マイペンライ! 2013/12/17 10:35
近所の神社で年越しそばが振舞われるそうだし…
行ってみようか?
・・・へえーいいっすね~ うちは毎年近所の神社で甘酒もらってますな
 かいけいぱぱ 2013/12/18 07:08
草津に住んでもう10年になりますが、まだ行ったことがないので
行ってみたいです。
うみのおとこ 2013/12/17 16:13
たまにはパターンが変わるのもいいと思いますよ
せっかくだから、酔いつぶれずに家族の相手もしてあげてね
 かいけいぱぱ 2013/12/18 07:08
子供たちは、ガキ使いを嫁さんは紅白を
見ていると思いますので、静かに飲むのが一番かもしれません。
syunfamily 2013/12/17 16:28
>ちょっとワクワクします。
あっははは~
楽しい~年越し&正月になりそうだねぇ~(^^。
 かいけいぱぱ 2013/12/18 07:09
あざ~す。
みんなが集まってわいわいもいいけど
こんなのもいいかもです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする