この冬一番の冷え込み【鉄瓶さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>鉄瓶さんのトップページ>記録ノートを見る>この冬一番の冷え込み
15年02月10日(火)

この冬一番の冷え込み

< 今夜「クロームキャ...  | まださみぃ~ぞ >
この冬一番の冷え込み 画像1 この冬一番の冷え込み 画像2 この冬一番の冷え込み 画像3
①今朝の富士山/富士河口湖町船津(自宅自室から)
窓が凍っていて開けるのに苦労した。
https://lh5.googleusercontent.com/-Y7Wd-E2yINU/VNkrtgjHqbI/AAAAAAAAHng...
②02月10日07時00分画像/富士山ライブカメラ(三ッ峠山頂カメラ)
https://lh5.googleusercontent.com/-nnXOHdP-hu4/VNlg7wswYfI/AAAAAAAAHoo...
③02月10日07時00分画像/富士山ライブカメラ(忍野八海カメラ)
https://lh5.googleusercontent.com/-vcC_Ug0TCM4/VNlheUdwd5I/AAAAAAAAHo0...


2015年02月10日 河口湖(カワグチコ)
北緯: 35 度 30.0 分 東経: 138 度 45.6 分 標高: 860 m 昨日の観測データ 最低・最高気温
時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間 積雪深 湿度 気圧
時 ℃ mm 16方位 m/s h cm % hPa
1 -8.7 0.0 南東 2.1 6 78 907.4
2 -9.3 0.0 南 2.7 6 83 907.0
3 -9.3 0.0 南南東 1.9 6 83 906.8
4 -9.7 0.0 南 1.0 0.0 6 83 907.4
5 -10.0 0.0 南西 1.8 0.0 6 86 908.0
6 -10.6 0.0 南 1.7 0.0 6 89 908.4

最低気温(℃) -10.9 06:33
最高気温(℃) -5.2 08:52
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-49251.html?areaCode=000&groupCo...

ああ、ついに氷点下10度C行った。( °O °;)
灯油が尽きた、寝るしかない。


2015年02月10日 富士山(フジサン)
北緯: 35 度 21.6 分 東経: 138 度 43.6 分 標高: 3775 m 昨日の観測データ
時刻 気温 湿度 気圧
時 ℃ % hPa
1 -29.2 75 613.2
2 -29.2 75 612.9
3 -29.5 76 612.5
4 -29.1 75 612.3
5 -28.8 76 611.8
6 -28.6 75 614.1



河口湖昨日
最低気温(℃) -7.8 22:26
最高気温(℃) 2.0 14:15

さてと深夜の買い物に歩いて行くかなぁ。
ほぼ、氷点下8度Cくらいだろう。
朝は氷点下10度Cの予想が出ている。(0:45)

河口湖2月10日(火)予想
晴れ 最高気温3℃[+1] 最低気温-10℃[-3]

深夜4時、スープカレーなる物を初めて作った。
スープカレーの素というのを使ってね。

ソラチ 札幌スープカレーの素 25g×5袋入
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008EGIFE0?psc=1&redirect=true&ref_...
まだ食べないけど、味見をした限りでは結構美味しい。


≪ダイエット&健康≫

★日本人だからこそ「ご飯」を食べるな! MEC+KK30 レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=eekUEORz5P8

★健康長寿・復活への道しるべ
https://www.youtube.com/watch?v=JtY2RobQRXM

≪気になるニュース≫

<法制審部会>不当な「約款」は無効…民法に明文化、了承
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000081-mai-soci
120年ぶりの民法改正だそうだ。
当然だろう。
▽業種によってばらばらになっている金銭の貸し借りの「時効」の統一
未払いは業種を問わず、すべて5年で時効だそうだ、ははっ、ここが一番気になった。(^^;)

【記録グラフ】
万歩計
9927歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
60.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2015/02/10 02:53
冷え込みますね
きのうはお昼頃に粉雪が舞いました。
レミオロメンだったっけ、「粉雪」懐かしいです^^
 鉄瓶 2015/02/10 02:58
今日の朝がこの冬一番冷え込むようです。
河口湖は氷点下10度Cと予報が出ています。
1年前の大雪の時の写真がでてきましたよ。
https://lh4.googleusercontent.com/-489eMPGLfak/VNh48P7Rr2I/AAAAAAAAHmI...
https://lh3.googleusercontent.com/-XrUAAj9lVfI/VNh5oKXCNHI/AAAAAAAAHmU...
https://lh6.googleusercontent.com/-O5nVLchZv7I/VNiquU7zGQI/AAAAAAAAHnA...
2月14日に降った大雪です。

レミオロメン 粉雪 歌詞付き
https://www.youtube.com/watch?v=K-9vvUJv74M
打ち水 2015/02/10 07:00
今朝は寒かっただけに富士山がきれいです(写真)
深夜の買い物気おつけて
足元悪いでしょ
 鉄瓶 2015/02/10 09:42
さすがに寒くて
深夜の買い物は止めましたよ。
9時になっても、まだ氷点下5度Cですからね、今朝は。
10時過ぎたら灯油を買って来なくちゃ。(‥;)

サマーセット 2015/02/10 07:39
いいところにお住まいですね。寒そうだけど。ほぼ同じ時間帯にマンションの屋上から真っ白な富士山が見えました。新宿駅の近くです。
 鉄瓶 2015/02/10 09:45
そうなんですかぁ、新宿から見えたんですかぁ。
素晴しいですね。

新宿は高速バス1本で河口湖駅からは2時間かからずに直に行けますからね。
なんか、近所って感覚持ってます。

西口の3角ビルの地下にあるスポーツジムには
東京でタクシーやってる時には良く通いました。
地下の無料駐車場に営業車を駐車させ
勤務中にジムに行って一風呂浴びてから仕事ですよ。(^^ゞ

河口湖は夏は天然クーラーの素晴しい場所です。
ムッキー 2015/02/10 12:46
こちらもこの冬一番の冷え込みでした。
昨夜は外玄関の扉が凍りついてカギがかけにくかったし、
今朝はまたまた凍り付いて扉が開けられませんでしたよ。
降雪は一段落したようです、期待を込めて。
 鉄瓶 2015/02/10 18:41
新潟は連日、物凄い降雪のようですが
ムッキーさんのところの積雪深は今どのくらいなんでしょうか?
私のところも1年前の2月14日は凄いことになってましたが。
今年は今のところ23㎝が最高です。(^^;)

1年前の大雪、積雪深は143㎝でした。
57年間生きてきて最高の積雪でした。
https://lh3.googleusercontent.com/-XrUAAj9lVfI/VNh5oKXCNHI/AAAAAAAAHmU...
打ち水 2015/02/11 07:04
民法よく探したね、感心します。
深夜の買い物は体に悪いと思うよ、
今日は暖かいから日中に買い物済ませましょうよ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする