とにかくここ数年の気象状況はどう考えてもおかしいと実感しています。 昔ながら夏は夏らしく、冬は冬らしい当たり前だった頃の天候に戻って欲しいものです。 これもやはり人類の身勝手な経済活動による自然破壊の影響なのでしょうね。
季節的には夏が長くなり、暖冬のせいか秋と冬の節目がはっきりしないように感じます。
はじめまして^^お写真は朝の散歩の途中の風景ですか?ビル群がこんなに近い所なんですね~。 私は四国の香川県生まれで、結婚を機に茨城に移住してきました。 どちらもそんなに都会ではないので、お写真のような風景は新鮮です。 水戸はもう少しビルが小さいかな(笑)
コメントありがとうございます。 大阪市内です。ビルはたくさんありますが、その代わりに公園や緑は少ないです。