|
|
17年09月28日(木)
中華。 |
|
< お菓子。
| 金木犀。 >
|
今日のランチョンは桜庵のお蕎麦やさんへ外出のはずが。 びゅうびゅうの強風、雨の中、先生の車にぎゅうぎゅうと乗り込みさて、お店の前に着いたところで「品切れ」の看板。 「えっ???」まだ時計は12時15分だけれども。。。 ランチが始まったばかりというのに、残念ながら諦めなければ。 近くの定助そばで平日限定の煮干し中華を頂くことに。 いろいろなバリエーションから私は、塩味・細麺・背脂入りの煮干し中華。 前回は醤油・太麺・背脂抜きを選んだので真逆をチョイス。 お店が混んでいるから、席に着いてからも待ち時間はある。 雨降りの外を眺めること数分、熱々の湯気を立てながら着丼。 さっぱりだけれども味の深い塩味に、背脂が効いている。 スープ、普段は一口二口、くらいしか飲まないけれどもこれは、半分くらい味わってしまった。 麺も美味しいし、相変わらずチャーシューがとろけて最高。 外はまだ風が強く寒くぴゅうぴゅうの中、最高の暖かさと美味しさに癒された。 拉麺最高!!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|