え…ワシも知らんかった… って、だとしたら注意書きに書いとけよ!って話ですよね。 メーカーの常識と消費者の常識って違うものだと生産者側としては当然知っておくべきですよ。 今見たら、少なくとも花王の詰め替えボトルに使用回数制限については書かれてませんね。 >と呆れたように言われた。 それって何か事故が起きた時の責任転嫁のための言い訳ですから、そんなところの製品は使わない方が良いと思いますよ。
気になって先程ネットで調べてみたところ 大手のメーカーの回答は 回数はさほど気にせず壊れるまで使って良いらしいです。 たまたま自然食品の会社のものがそうだっただけなのでしょう。 そうですよね、 数回しかダメならちゃんと書いてもらわないと、ですよね。 今はそこのは使っていません。 普通のスーパーで売っている、安いものです(笑)
そのようなこと気にかけたことなかった ただ、私は 洗剤詰め替え買おうとしても、どの銘柄か忘れて、新しいもの買ってしまいます 最近、漂白剤写真にとって、詰め替え探したがなく、ボトルごと買いましたね
近くのスーパーは本体が売ってないことが多いです。ボトル変えたくてもなくて。 詰め替えはエコなのかもですが 詰め替えの方が高いケースが結構あるんです。 以前は1mlあたりいくらかな?まで気にしていましたが 面倒で3回分4回分を買うことが多いです。 これなら多分お得だろうと(笑) 詰め替えの手間や衛生面考えたらボトル買った方がよいとも言えそうです。