manakeiさんの最新記録ノート【健康管理カラダカラノート】

manakeiさんのトップページ>記録ノート>最新の記録ノート
最新の記録ノート

06月17日 no title

 
追記
ちょ、待てよ(キムタク風)
トップの例のやつ、さっきまで表示されていたのに
今月分まるっと消えてる!
今日も下書きクリックしたよ? ...
続きを読む

06月16日 no title

 
こんまりさん流のやり方、またやってみようかと。
服なら服を全て出して
ときめくものだけ残し後は処分。
かなり前、流行った時にやってみたが
数日後に微妙な天気の日があり ...
続きを読む

06月15日 no title

 
追記
しまった/(-_-)\
下書きクリックするの忘れたら
やはり表示されていない、、、
...
続きを読む

06月14日 no title

 
私の中だけのブーム曲、最近は
「366日」
サビより出だしになぜか胸きゅん。
色んな人が歌っているが一番刺さったのが
兼近さんとゆめっち。 ...
続きを読む

06月13日 no title

 
以前から困っていたんだが
次男の好きな玩具店やファンシーショップ、書店など
行くと長〜い列にしばしば遭遇。
何か新発売?とは思ったが次男はただフィギュア買うだけ。
別のレジで良いと言われることもあるが ...
続きを読む

06月12日 no title

 
先月退院の日病院から直行で障害者手帳申請のため
弟と共に市役所へ行った。
何かめっちゃ新しくモダンでハイカラ(死語?)な庁舎になっていた。
つうか迷路か?ってくらい変な造り。
タクシーの運転士さんがどこに停めるか非常に迷っていた。 ...
続きを読む

06月11日 no title

 
手紙文の課題は未だ書けず。
しかし文通の思い出は色々出て来た(笑)

初めての文通は小六から。
修学旅行の時に同じ旅館に泊まった別の小学校の子たちと ...
続きを読む

06月10日 no title

 
肌年齢診断、34歳!!
いやもう、嬉しくて。
でも実際はシミシワくすみ、どう若めに見積もっても
実年齢かそれ以上なんだが(笑)
若い方々とおしゃべりしているから ...
続きを読む

06月09日 no title

 
書けない、課題が。
手紙文だし以前文通していたし普通に書けると思っていたが。
最初から手が出ない。
AIに書いてもらおうか?と頭に浮かび
いや、それじゃ意味無いよね、と。 ...
続きを読む

06月08日 no title

 
ここでも何度か自分で書いた日記をAIに物語風にしてもらったりして笑っていたが
最近のAIの凄いのはちゃんと人と自然に会話しているように感じることだ。
だから検索して結果見ているのと違い、お礼を言ってしまったりする。
逆に人ではないし、と安心して色々言ってしまい
個人情報まで出しそうになるから危険。 ...
続きを読む

06月07日 no title

 
以前、金運アップの本のことを書いた。
そこに書いてあった
「希望を叶えたければ相手に1万円札を渡す想像をする」
というものを試した結果、なかなか良い結果を得られた。
...
続きを読む

06月06日 no title

 
ぴぃさんの日記でさだまさしさんの歌のことを読み
Wikipediaで色々見てしまった(笑)

不思議なのは「ああこれ高校1年の時に発売されたよね
あの時同じクラスだったY江ちゃんにレコード借りたよなあ」 ...
続きを読む

06月05日 no title

 
セルフレジで紙詰まり。
店員さんを呼んだけど
後に並んでいた人が舌打ちして有人レジへ。
紙詰まりって私のせい?
...
続きを読む

06月04日 no title

 
自分の記録ノートには今月には何もなし。

追記
今日の分も最初表示されてなかったけど
今は出てる。 ...
続きを読む

06月03日 no title

 
大雨警報。
次男の作業所は徒歩で30分かかる。
雨が少なくなったら遅れて連れて行こうと思っていたが
予報見る限り今後もっと雨量増えそう。
本人も休むと言うし諦めて作業所に休みの電話を入れた。 ...
続きを読む

06月02日 no title

 
さて、今日は反映されるかな?

身バレ怖くて記事丸ごと差し替えたことで
数時間落ち込むことに。
しかしそれが笑いに。 ...
続きを読む

06月01日 no title

 
ううむ。
今月も元気に?(笑)表示されないな。
また新しい不具合もあるかも?
楽しみよ、マジで。
...
続きを読む

05月31日 no title

 
もう5月も終わり。
4月や5月は慌ただしい日々だったはずなのに
何だか遠い昔の出来事だったような感覚。

。。。。。。。。。。 ...
続きを読む

05月30日 no title

 
「自分の記録ノート」はまだ直っていない。
もうこのままかな。
ないならないでスッキリするのに
中途半端に表示されるから困ってしまう。
赤い字のコメント表示が出てクリックして ...
続きを読む

05月29日 no title

 
また新たな出会いが!
次男と関係ない場所で障がいを持った方々と色々話せて
たくさんの気づきを得られた。

本当に最近、良い事ばかり。 ...
続きを読む

05月28日 no title

 
次男の歯科、医師が私に色々説明している時に
歯医者嫌い!を連発。
別の某医者なら
無理はしないで次回落ち着いてから、と言うだろうが
ちゃんと丁寧に分かるように話してくれて ...
続きを読む

05月27日 no title

 
昨日は予想外に楽だったが
逆に気疲れ?(笑)
無性にジャンクフード食べたくなり
セブンのでっかくて安いポテチわざわざ買って
夜までに1人で食べてしまった。 ...
続きを読む

05月26日 no title

 
無事に帰れた(涙)

凄いことに巻き込まれた訳じゃなく(笑)
歯医者に行っただけなんだが。
私はかれこれ20年くらい前に麻酔して削っている途中で ...
続きを読む

05月25日 no title

 
神様にお任せ〜にすると
何だか自動的に動ける気がする(笑)
いつも考え過ぎなんだよね、きっと。
続きを読む

05月24日 no title

 
ここ数年、ボケてる暇ないほど
あれやこれや予想外ばかりでてんてこ舞いだが
振り返れば全て良い方向に落ち着いた。
悪い方に考えてしまっても関係ないみたい。
...
続きを読む

05月23日 no title

 
まだ表示が変だがまあいいか。

これからの手続き調べようと体験ブログを探った。
実際どれくらいかかった、などは
実体験の方がわかりやすいから。 ...
続きを読む

05月22日 no title

 
次男の歯医者にて。
衛生士さんに、気になるところは?と聞かれて
「この歯が痛い」と。
次男は普段痛いとかあまり訴えないし
私には何も言わなかった。 ...
続きを読む

05月21日 no title

 
午前3時半ころ接続できなくてスマホ諦めたら
よく眠れた。
神様からのプレゼントだったかな(笑)
続きを読む

05月20日 no title

 
15年くらい前に作った服がある。
その頃は普通に着ていたが
今は痛く見えないかな?と心配。
でもお気に入りだし
お店で似た服を見かけると欲しくなる。 ...
続きを読む

05月19日 no title

 
↑先程の私のページです。
まだ直っていません。。。
……………………
髪型って結構大事だね。
実家で数年ぶりに会えた人がいるが ...
続きを読む