私は楽ちん【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>私は楽ちん
25年04月04日(金)

私は楽ちん

< 楽しみ  | ロッテリア >
私の母のケアマネさんから報告と相談が来た。
母はヘルパーと訪問看護を早々に断ったのだが
残っていたデイサービスも週2回から1回にしたいと言ったらしい。
どうしますか?と言われても
私の言うことなんか聞きやしない(笑)

後々デイサービスまで止めたら
あの半泣きで書いた大量の書類が夢にまで出てきそう。
それ以上にケアマネさんが苦労して手配してくださったのに
こんなことになり申し訳なさでいっぱい。

夫の母の方もケアマネさんから色々言われるし
次男も4月から担当者変わったから不安だし
3人のこと、これからも色々あるんだろうなあ。

障害児の親の会で知り合ったあるお母さんは
重度障害のお子さんと両方の親4人の介護だけでなく
旦那さんの弟さんも障害者で面倒をみておられた。
他にも凄い方はたくさん。
私などはまだまだ楽ちんなんだよね。

コメント
おじまる子 2025/04/04 07:41
>楽ちん
ではないと思う…
明るく強く前向きに考えることができるって素晴らしい
俺は楽観主義者風を装っていますが、そこまで強くはないです
 manakei 2025/04/04 12:26
「明るく強く前向きに」
なんと良いお言葉!額に入れて掲げたいです。
そんなに強い人はいないですね、実際は。。
みんな、弱いところはありますよ。
看護師仲間には物凄く強い(怖い)方がいましたが
私が幹事になってしまい、おっかなびっくり歓送迎会のお知らせしたら
そんなの誘われたことなかったって号泣しましたから。
てっきり、そんなの行くわけない!と怒られると思っていましたからびっくりしました。
みたお 2025/04/04 17:21
女性は強い人が多いです…
男は虚勢ばっかり張って芯の弱い人間が多いですよ。
 manakei 2025/04/05 06:04
強い人が弱いところ見せるのを何度も遭遇しているんで
基本、人は性別関係なく弱いもの、と思ってしまいます。
でもお淑やかな女性が実は一番強い気がします。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする