no title【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
26年06月28日(日)

no title

< no title
一昨日の夜は実家近くが震度5弱と出て不安だったのと
市役所の手続きはどうだったのか
台風で雨はどうなのか心配で昨日の朝、実家に電話したら
心配したようなことはなくて。
でもご近所さんの訃報ふたつ。
おふたりとも、私が実家離れてからだいぶ経って
こちらに越してきた方で
おひとりはお会いしたことのない高齢者だったが
もうおひとりは父の葬儀の時、少し話した同年代の方、、
息子さんがうちの次男と同級生だとわかって。
何だかね、心が痛くなって。

生命にかかわるのは病気だけじゃなくて
地震や台風、事故もあるし防ぎきれない。
生きていかなくちゃならないんなら
好きなことをして楽しまなくては。

今起こっていることでなく
過去の後悔やら未来の不安だとかで
自ら進んでマイナスな思いしている自分。
これはなかなか直せないが
まず「気付く」ことが大切と言われた。
俯瞰して見ろ、と。
(ああ、今、あのこと後悔しているんだね)
(でもそれはどうしようもないね)
(これから気を付けて行動しよう)
これで終わりにする、と。





コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする