no title【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
26年06月23日(火)

no title

< no title
昨日はやる気が出て、文章教室の手紙文、一気に仕上げた。
下書きの字が下手過ぎて読み間違え1文字修正テープ使ったが>_<
じっくりゆっくりペン字課題だったっけ?というくらい
文字もまあまあ私にしては上手く書けた。
さあ、提出の仕方を確認して出すか!と
改めて出すリポート帳見直したら
あれ?書いたはずの文章がない??
ペラペラめくってみたら、何と!
第2回のところに書いていた!
あああ、鉛筆でも良いってなっていたのに、、
なるべくボールペンで、に囚われた!
鉛筆だと減点かなとか思ってしまって。

そもそも私はいつもそう。
他人からされる評価や点数にこだわり過ぎている。

今の自分の実力をありのままに添削してもらい
出来ない、間違ったところをしっかり覚えるのが正しい。
AIに対してでさえ間違った言い回しを指摘されたらどうしようとか
余計なこと考えちゃう自分。
自己評価が低いから間違いを指摘されると
自分はもうどうしようもない、と落ち込む。
だから良く見られるように、と間違った方向に頑張る。。
つまりは、落ち込む性質を直せれば
自分を大きく見せようとしなくて済むのにな。

間違ったところに書いてしまったものをどうするか?
諦めて出すのを止めようか?
でも約3万円、無駄にはできないよね?
出さなければもうテキストも読まないだろうし。

で、恥を忍んで電話で聞いてみることにした。
電話よりメールの方が良かったが
どこにも書いてなくて(涙)

電話に出たお姉さんはとても優しかった。
私の説明が分かりにくかったため長くかかってしまったが
何度も調べてくださった。
前代未聞よね、こんな間違いした受講生なんぞ過去に居るわけない。
でもまあ、何十年も前から開講しているし
教材を無くしたり破損したりした人はいるはず。
なので改めて書き直すためにリポート帳を買うように言われるかな、と。
まさか1万円とかはしないよね、したらどうしようと思ったが
「そのまま出して良いそうです」と。
宛名に担当者名を書けばその方に行き
分かるようにしておきます、とのこと。
助かったε-(´∀`;)ホッ
「切り貼りとかしてしまうかもしれませんが」
私はもちろん「大丈夫です!」
どんな形で返って来ても文句など言いませんし言えませんよね(笑)

しかし何で私はこんな信じられないミスを?
慎重過ぎて苛立つ、と言われているのに?
いや、どうでも良いことや早くやらなくちゃならないことにはなかなか手を出さないが
じっくり取り組むべきことやよく考えて行動しなくちゃならないことは
早く適当にしてしまうのよね。。
だから仕事ができないしミスも多い。
逆にしたら良いのにね。
自営業だから何とかなっているが
勤めていたら犠牲者多数よね(涙)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする