窓を開けると…【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>窓を開けると…
25年03月30日(日)

窓を開けると…

< 冷たい雨  | 怒り不要 >
朝、窓を開けたら、、、
猛烈に寒い!!
毎週日曜日は大抵次男起きたらすぐに出かける。
24時間開いているディスカウントショップと
ファストフードへ行く。
まだ寒い時間だ。
今日は昨日と違い、だんだん気温が下がるのではなく
日中は2℃位は上がるようだが
それでも予報では昨日より低い。
昨日は10時頃出たがかなり寒く感じた。
ダウン着るしかないか。

コメント
打ち水 2025/03/30 07:31
確かに朝冷たかった、今私も室内におりますが窓開けると冷気が入る 
ファストフード 最近マクドの侍バーガー宣伝を見た、相当力入れている商品の様ですね。
マックの株持ち続ければよかったと後悔します

ダウンは、クリーニングに出す機会もう少し待ちましょう、またきっと寒くなる日が一度二度くると思う。
 manakei 2025/03/30 08:09
夏かっていうくらいに暑かった後ですから
更に堪えますね。
ダウンはまだ活躍しそうですね。

マクドナルドは安いのが売りでしたが今は他のちょっぴり高級?なところ並みのお値段に。
株価はどうなんでしょうね?
美味しくなるなら上がるのでしょうか。
味は変わらず高いだけだとお客さん減りそう。
現に値上げしてから近所のマクドナルド3軒、客入り悪いです。
おじまる子 2025/03/30 08:31
こちらも風が強く体感はかなり寒いですが、日中2度ですか!?こちらは5度の予報です
 manakei 2025/03/30 09:19
北海道に近い気温なだけで凄く寒く感じます(笑)

北海道といえば長男が小学生の時クラスで
「釧路だぜ〜」というのが流行りました。
その頃の担任はよく親父ギャグを言う人でしたが
あまり面白くなくて
「凄く寒〜いギャグ」という意味で使っていたらしいです。
調べたら釧路の冬はむしろ道内他地域ほどは寒くないとか。
極寒ではないが、そこそこ寒い、という意味なら合っているかも(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする