「通常日記」 ~伽草子さんの記録ノート

トップ>メンバー検索>伽草子さんのトップページ>記録ノートを見る

伽草子さんの2009年08月の記録ノート

のんびりと仕事したいもんだ。

08月11日(火)
今週は盆に入るので、夏休みをとる人が多い。。
いつもと違って静かな事務所で、今週は残業もせずにのんびりと仕事をする予定。。
しかし・・。
「おい、明日一杯までに技術検討書をつくれ。」
ちっくしょ。。(おに。はげ。めたぼ。妖怪。魍魎。。)
...
コメント(2)  続きを読む

懐かしい着メロ。。。

08月10日(月)
とても懐かしいメールの着メロ「卒業写真」オルゴール。。
心の病気で長い間休んでた女子社員から、久しぶりにメールが届いた。。
最近、仕事に復帰してね・・。

聞いてもらいたい話があるんで、お食事に。。。って。。
あんまり、いい話ではないけども。。。って。。 ...
コメント(4)  続きを読む

できないこと。。

08月09日(日)
うちのヨメの弟家族が、関東から帰省で何と車で九州へ帰ってきた。。
ヨメの実家は長崎なので、その途中で福岡の僕んちへ寄ってくれた。。
ひとしきりコーヒー、ロールケーキ、梅ヶ枝もちで、のんびりしながら、九国大付属(高校野球)、ノリピーの話、僕のヨメの体重の増加についての衝撃レポート発表等の話で盛り上がる。

でもさ、いくら高速が千円で安くなったからってさぁ、車で帰るか・・ふつう。。2000キロ近くある...
コメント(4)  続きを読む

眠くて眠くて。。。。

08月07日(金)
最近、5時30分に起きて走り始める。。
(痩せんけど・・)
いつかニワトリに「きっさまぁ~起きんかい!」って、びっくりさせてやるか・・。

そのせいか、昼からの打ち合わせが眠くて・・。
今日もメーカーの説明を受けているものの、目が塞がりそうになる・・必死に起きる。 ...
コメント(2)  続きを読む

何気なく。。

08月06日(木)
5月1日から、本当にお酒を呑んでなくて・・・。
血圧上昇、心臓肥大とか、地元の嫁が行きつけの、鼻の先でフフンと笑う医者に体のことを脅されてね。。

お中元でビールをたくさんもらって、最近くずれちゃって。。
また・・少しだけど、呑んじまってるさぁ。。
...
コメント(2)  続きを読む