痩せるためのサプリメントを教えてく...

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 痩せるためのサプリメントを教えてください

質問痩せるためのサプリメントを教えてください

以前よりジムに通いはや9ヶ月体重はほとんど変わりません。
先日IN BODYで測定してみたら2キロ減っていましたが、脂肪はほとんど減らず筋肉が
落ちていました。
インストラクターに有酸素運動のしすぎと言われ今は筋トレの量を増やしています。

私は現在 朝 青汁 CLA プロテイン 昼 ガルシニア CLA 夕方運動前 BCAA
4ウェイメガバーン トレーニング後 プロテイン 夕食後 キトサンを摂取しています。かなりオタクなのですがあまり効果が出てないように感じています。
もっと集中と選択をしてサプリ摂取効率を高めたいと思っていますがどのようにしていけばよいかわからずよいと思うものをすべて取っている状況です。
どなたかアドバイスして頂ければ幸いです。

 
質問者 優吾 さん 質問日 2007/09/03 15:17 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:サプリメント

4. 回答者 urchin さん ( 経験者 ) 回答日2007/10/30 18:38 この回答が不愉快
答え サプリメントに頼りすぎるのは
自分の経験からしてよくないのでは?と思います。
サプリメントを一生摂り続けることは色々な面で難しいと思うからです。
(結構お値段張りますものね、そういうサプリメントって。)

私もオーストラリアのアミノ酸系のサプリメントの力を借りて
2ヶ月かけて5キロ強落としましたが
今はそのサプリメントは摂っていません。

でも段々と自分の身体の癖がわかってくると
食事や運動強度、時間などもわかってくると思いますよ。

へんな言い方ですが、自分の身体で実験している、
と考えたら私の場合ダイエットが精神的に辛くなくなりました。
 
3. 回答者 chim さん ( 経験者 ) 回答日2007/09/11 09:15 この回答が不愉快
答え 先の方と同じようにサプリメントに頼るのはどうかと思いますが、Lカルニチンというサプリがあったと思います。

効果はどうかよくわかりませんが(私はまだ飲んでいません)、脂肪燃焼に効果があると聞きます。

加圧トレーニングも今はやりですが、適切なトレーナーのもとで行わなければ、大変な事態になることもあります。お気をつけください。

普通のトレーニングなら、空腹時に軽めの有酸素(下記の数値で求められる心拍数)を行い、筋力トレーニングとあわせて週3回程度行うぐらいで良いのでは?

220-年齢×50%=心拍数(女性の場合)
220-年齢×65%~70%=心拍数(男性の場合)

あと夕食時に炭水化物と甘いものと脂っこいものは控えましょう。
 
2. 回答者 Inkpod さん ( 経験者 ) 回答日2007/09/06 17:23 この回答が不愉快
答え サプリメントによる効果を求めるより、先の回答者の方の様に基礎代謝を
向上させることを中心に考えるべきでしょう。
基礎代謝を上げるには加圧トレーニングなども効果的です。
一月くらいで結構即効性があると思います。
但し、加圧トレーニングをダイエット目的で用いる場合、
トレーニング後の食事は禁怨です。
成長ホルモンがトレーニング修了とともに活発に出ますので
あっという間に太るそうです。
 
1. 回答者 yokoyoko25 さん ( 経験者 ) 回答日2007/09/03 23:28 この回答が不愉快
答え サプリメントはあくまで補助的にすべきだと思います。ジムで有酸素、筋トレやって効果が出ないのは、摂取カロリー>消費カロリーということです。特に夕食は早めに腹八分にしましょう。後、筋トレで基礎代謝をあげてください。最後に私はアミノバイタルの顆粒状を運動前後に摂取しています。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。