体脂肪を落とすのに最適の運動は?

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 体脂肪を落とすのに最適の運動は?

質問体脂肪を落とすのに最適の運動は?

4か月の努力で体重を5キロ減らし、目標をクリアしました。
次は体脂肪を減らしたいと思っています。いまは27~28%です。
筋力をつけて基礎代謝のアップも目指したいです。
いまはサボってしまう日もありますがウォーキング1時間、
筋トレとヨガを1日おきに交互に30分しています。

いまベスト体重だと思うので、体重を減らさず、
体脂肪だけを減らし、筋力をアップするのに最適の運動があれば教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2009/11/01 10:56 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット」 「体脂肪」 「基礎代謝

回答者 ネオコット さん ( 経験者 ) 回答日 2009/11/11 21:15 この回答が不愉快
ベストアンサー 追記もちろんウオーキングは有酸素運動です、体脂肪落とす効率的な運動は
強度的には、60%位の強度で運動時間にすれば20分以上するのが
一番効率が良いかとおもいます、だらだら歩くのもいいですけど
出来れば強弱付けてするのが良いですね
 
お礼 再度のご回答ありがとうございます。
なるべく早くウォーキングで体脂肪を落とすようがんばります。
ありがとうございました。

4. 回答者 ネオコット さん ( 経験者 ) 回答日2009/11/11 21:15 この回答が不愉快
答え 追記もちろんウオーキングは有酸素運動です、体脂肪落とす効率的な運動は
強度的には、60%位の強度で運動時間にすれば20分以上するのが
一番効率が良いかとおもいます、だらだら歩くのもいいですけど
出来れば強弱付けてするのが良いですね
 
お礼 再度のご回答ありがとうございます。
なるべく早くウォーキングで体脂肪を落とすようがんばります。
ありがとうございました。
3. 回答者 ネオコット さん ( 経験者 ) 回答日2009/11/10 22:07 この回答が不愉快
答え 有酸素運動が無理なく体脂肪落とせると思います
自分は25年間自転車通勤しました、当時体重が85キロもあって
医者から食生活の見直しと車での通勤をやめて往復30キロ時間にして
1時間半位毎日通勤しました、現在の体重は57キロです、因みに身長は170
特別に運動する事は辛いものがありますけど
日常生活の中に運動を取り入れる事が出来るのが一番無理なく出来る
自分は、自転車で通勤する事で現在の身体が有ります、


時々勾配のキツイ坂道などを利用すれば筋トレにもなりますよ
体脂肪率は今14㌫です
 
お礼 ウォーキングは無酸素運動になるのでしょうか。
私にできるとしたらジョギングですが走り方が悪いのかすぐに膝に痛みが出てしまうのでできません。
自転車はもっていないし。
ウォーキング、なるべく早く歩くという方法を続けてみます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/11/07 21:35 この回答が不愉快
答え 4ヶ月で5kgはすごいですね!!
 ゆっくり痩せられているので太りにくい体質になるのですごいと思います!

最近は寒くなっているので外で走ると体が辛くなってしまうと思うので、バランスボールで筋力アップしてみてはいかかですか?私の場合は汗をかくし、お腹周りが少しずつ鍛えたれていいと思います。またNO NAMEさんがやっている
ヨガも体にあまり負担をかけないのでいいと思います。ヨガの毒素排出と部分引き締めなど筋肉を鍛えられそうなのをやってみては以下かでしょうか?

なにも出来ないのに色々をアドバイスしてすいません‥。
 これからも頑張ってくださいね
 応援してます
 
お礼 ご回答ありがとうございました。
ここのところヨガはさぼりがち、しっかりやって体脂肪低下目指します。
1. 回答者 ケロKERO さん ( 一般人 ) 回答日2009/11/02 09:20 この回答が不愉快
答え おめでとうございます!!
4ヶ月で目標をクリアされたといことだけでもすごいことです。
4ヶ月前の体脂肪よりも今は減っているんじゃないですか?
同じペースで体を動かしているだけで、また4ヶ月後には体脂肪もへっているはずです!
このもまま続けてするのが、無理がなくていいともいますが、以前「ためしてガッテン」
で放送されていたスロートレーニングも取り入れてもいいかもしれませんね。
これからの季節地面が凍っていたり、暗い中ウォーキングするのも難しい日も出てきそうですしね。

参考URL  http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20081029

 
お礼 ご回答ありがとうございます。
このまま続けて様子を見てみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。