死ニタイ

質問死ニタイ

昨日とんでもなく落ち込むことがあって、今の考え方が(死)しか無いんです。
最近悪いことばかり起きているし学校にもいってません
すごく死にたくなる時はどうすればその場を乗り切れますか?
又、どういう考えを持ったら生きる力となりますか?
軽い鬱なのは自分でも分かっています。

 
質問者 KNIGHTRIDER さん 質問日 2010/07/17 04:19 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
9. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/08/10 21:53 この回答が不愉快
答え 死にたいと思うのは個人の考えだから止めはしはい。
しかし死にたいと思ったのは何時頃からだ!
自分の家と毎日の食べ物に少しでも感謝した事あるか? ねえだろう?
この世の中には生きるのに必死で家もなく毎日の食にゴミまであさってなんとか
食いつないでいる人達がいる事を忘れるな!
日本で生まれ育っただけでも、あなたはツイてるんだよ!幸運な人なんだよ!
毎日、当たり前だと思っている事と当然な事だと思っている事に少しでも感謝し
ろ!
また、あなたの事を心配して回答してくださった方に対してのお礼の一言もい。
自分勝手気回りないから運気が、どんどん逃げていくし悪い事ばかり起こる。
質問はするが、お礼の返事は全くしない。なんとも自分勝手気回りない奴。
オレが神様だったら、お礼も感謝もしないオマエなんか生かしておかない。
まずはココで回答してくださった回答者さん全員にお礼の返事をしろ!
それから毎日きちんと声を出して挨拶すること、日々の生活に感謝すること。
この2つの心を忘れなければ、生かされている事に感謝出来るようになるし自然
と生きる気持ちが沸いてくると思います。
 
8. 回答者 香菜 さん ( 経験者 ) 回答日2010/08/05 00:28 この回答が不愉快
答え 信頼してた友達に裏切られ、またその子のせいで学校生活はものすごくめちゃくちゃにされ、
あとそのせいで家族にいろいろ八つ当たりして、もうベランダから飛び降りようとしました。
でも、できませんでした。
もし自分が死んでしまったら私を思う人が後悔、悲しんでしまうことを知っているので、死のうにも死ねませんでした。
キライな人がいれば自分の中で殺していました。(想像で?!)
人間って不思議な生き物だと思います。
私は多分単純な人なんだけど、寝る前に想像しながらキライな人を殴ったりして、心がすっきりしました。(ちょっとだけだけど、ストレスは解消します)
私の性格では考えで生きたいという答えは多分でません。
なので死にたい時はとりあえず自分の好きなことをしまくる。
私の場合は絵を描くことが好きなので一日中何も考えずに絵に集中してたら死ぬことを考えずに済みます。些細な事でも思いっきり何かとぶつけ?合ったらいいと思います。
質問された内容とは少し偏ってしまったような気がするけど、お役に立てたらいいと思ってます。
現実っていろんなことが起きるから苦しくても乗り越えなければならない。そんな自分を励ましつつ私はなんとか生きてます。
 
7. 回答者 まーぶる さん ( 一般人 ) 回答日2010/07/30 23:24 この回答が不愉快
答え 私も何度も思いました。
今も死んでしまいたいと思うことあります。
そう、まさに今。
でもこう思うのです。
今もう私は死んでるんだ。だから、痛みも感じない。何も感じない。なんにも感じない。
もう死んでるのだから。
つらいなんて図々しいだよ。だって死んでるじゃない。ずっ~と前に。そう思ったのはうそだったわけ?

正常な時はこう思います。
他の国では、ご飯も食べられない、親を目の前で殺された子もいる。それでもゴミを集めて毎日暮らしてる。
何がつらいだ。日本に生まれただけで幸せなんだよ。不景気?何を言ってる。お腹がすけば、
ごはんだって食べれるじゃないか。マックだって、コンビニだって行ける。





 
6. 回答者 なみ。 さん ( 経験者 ) 回答日2010/07/29 19:30 この回答が不愉快
答え 私もです。
でも死にません。生きる力も持てません。
死ねないのです。
自分が居なくなった後のことを考えると出来ません。
荷物の片付けや、両親のこと…色々手続きとか、葬儀のこととか
死んでも迷惑しかかけれないんだ。そう考えると出来なくて。
生きる力がなくても、生きてるもんです。

限界だ、もう無理!と思ったときは
食べて、寝る場所がある、恵まれた環境に居るんだと周囲への
感謝の気持ちに変えて鎮めたりします。
(ウツの時にはそこそこ効くんですけど、パニック発作のときにはこれは無理でした。)
 
5. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/07/29 10:52 この回答が不愉快
答え 死にたいと思うのは簡単です。
もちろん傷つけたりすることも。
けど、あなたが今までに好きだと思った人が、自殺してしまったらあなたはどう思いますか?
大切だと思っていた人が自殺してしまった時、あなたはどう感じますか?
あなたがその道を選んだら、あなたのことを思う人たちが同じように感じ、悲しみ涙すると思います。
あなたを思う人のためにも、生きる道を選んでください。

そんな人はいないと思うかもしれません。
でもそれは、あなたが気付いてないだけで、見る余裕が無いからだと思う。
焦らないで、あなたはまだこれからの人です。
あなたを必要としてくれる人は居ますし、今後も必ず現れると思います。
だから少しずつ周りをゆっくり見渡してみてください。
少しずつ、見えてくると思います。
焦らないで。


きっと、ハードルが高すぎたりしてるんじゃないですか?
高くなかったとしても、頑張りすぎて結果がついてこないなど。
とりあえず、結果がなくてもいい、やる行為が大事、向き合うことが大事です。
そうやって、低く自分で設定して、そうやって向き合えた自分をほめてあげてください。


あと、どんな些細なことでもいいです。
毎日自分だけの小さな幸せを一行日記みたいな形で思い起こしてみてください。

「今日は、大好きな子と少し喋れて幸せだった。」
「今日は10円を交番に届けた。褒められて幸せだった。」
「道端でひっそり咲いているスミレを見つけられて幸せだった。」
「今日立ち寄った店がすごく美味しくて幸せだった。」

どんな些細なことでも構いません。
あなただけの幸せ一行日記をつけてみてください。
そしてそうやって小さな幸せを毎日考えてみてください。
少しだけ…視界が明るくなるかもしれません。

大変だと思いますが、頑張らず、マイペースにあなたはあなたらしく生きてください。

今日の幸せ「あなたのスレを見れたことが幸せ♪」
 
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/07/26 23:07 この回答が不愉快
答え 大変でしたねぇ。。。

でも生きていると何度も辛いことがやってきます。

私は今、37歳です。

いつか、あなたも通りすぎるかも知れない年齢です。

死なないでなんとかやってこれました。

結婚して、念願の子供も生まれました。

とても、かわいいです。

時は過ぎて行きます。

私は何度もころんで、自分なりの立ち上がり方が分かった気がします。

辛いことは脳に記憶されやすいです。

疲れや貧血、体調が悪いと気分が落ちます。

周りに流されず、自分の本当の気持ちを感じてください。

きっと、今、自分と向き合う時なのではないでしょうか。
 
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/07/19 01:51 この回答が不愉快
答え きっと、今どんな方法を考えても何も見えてこないと思ってしまう状態だと思いますので、ひとまず、しっかり寝る、しっかりごはんを食べる、日々がんばろうとしないで、過ごす。

どんなひとにも、小さな喜びや楽しみが一生の中にはあるはず。
人生に苦労や痛みが伴わない人はいません。

わたしは死にたいと毎日思っていた時代がありましたが、いま、30歳近くなり、結婚をして幸せかなと思える日々を過ごしています。
今振り返ると、死なないでよかったなと思います。

幸せそうに見える世の中でも、苦しみや痛みに耐えている人がたくさんいるよ。
死ぬことは、自然に任せないといけないんです、死んだら解放されるわけじゃないんです。自分で選んだ死は、周りに死ぬ以上の苦しみを与えるんです。

何がなんでも生きたかった人の思いを感じたことはありますか…?

「ただ生きたい」と願ったのに、死しか道がない人はたくさんいます。
身近にいなければ、そんな人が書いた本を買って読んでみてください。

そんな人が居る限り、自分で死を選ぶことはしちゃいけないんです。
 
2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/07/17 15:05 この回答が不愉快
答え 死にたくなるくらい傷ついて疲れているのだと思います。だからどうか死なないで下さい。ご自分を傷つけないで下さい。

休めば心は必ず元気になっていきます。でも、自分だけで頑張っては更に心が疲れて行くだけだと思います。風邪がこじらせているのと似ています(もちろん死にたいと思うことの方が何百倍も苦しいです)。だからこそ病院への受診と休養が必要です。

もしまだ心療内科を受診していないなら受診してみてください。お薬で緊張が解けたり、眠れたりするだけでも大分元気になってくると思います。

心がとても疲れて傷ついているので、心を休ませる効果があると思います。

元気な考え方に戻るためにも、是非、一度受診してみてください。
 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/07/17 13:07 この回答が不愉快
答え 生きていれば良い方に変える事ができますが
死んだら【嫌な事】がすっぱりなくなるという
幻想が生きる事への執着をなくすのだとおもいます

あの頃はつらかったけど…今は幸せだなと
おもえるひがきっときますよ。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。