助けて下さい。

質問助けて下さい。

お久しぶりです。

とは言っても何度か名前を非公開にして投稿していました。
その時も何度も何度も救って頂いたんですが、しょうもない甘ったれのせいか全く進めずにいました。
本当にごめんなさい。

質問してから、少し経ちましたが今も何も変わらずにいます。
今じゃ、何もする気がありません。
やる気が無いと言いますか、生きる気力さえも失いました。

相変わらず学校も友達の件も何も変わっていません。
親友は不登校のままですし、新しく友達になった子も不登校気味です。
私は普段、4人でいるんですが、その中の1人が不登校気味。もう1人が白血病といった重い病気で、余命がついています。
そしてもう1人が親から虐待を受けている子です。
皆、苦しい中生きている人達なんです。
だから、余計自分の悩みが言えません。


それで、此処からが本題なんですが、

色々と酷くなりました。
部活がどんどん荒れていき、どうしたらいいか分かりません。
皆から、「頼りない部長」と言われます。
私なりに全力でやっているつもりなのに誰も分かってくれません。
1年にも言われるようになりました。
私が皆をまとめようとすると、誰かが舌打ちをしたり、めんどくさそうな顔をしたり、
私が失敗をすると、一斉に笑い出したり...。
副部長は何もしてくれないし、むしろ部活妨害をして来ます。
めんどくさい事を全て私にやらせて来たり、自分の思い通りにならないと私に八つ当たりして来ます。
「部長がそんなんだから、いけないんだ」って。
もう耐えられません。
全部全部私のせいだって...
もう部長なんてやりたくない。部活なんてやりたくない。
でも、もう辞められない...
親からも期待されているし、顧問にだって期待されています。
何よりも、先輩の目が怖いです。
私が辞めたら、先輩はきっと私を恨みます。
それが凄く怖い。



教室にいるのも酷になりました。
部活よりかはマシですが、もう全ての人が怖く感じます。
信じたって裏切られるだけ、信じるだけ無駄。
そんな事を考えるうちに、人と関われなくなりました。
喋りかけられても、どう答えていいか分からなくてパニックになります。
本当に心から信じれる人にしか、心が開けなくなりました。
心から笑うこともなくなりました。
作り笑いを必死にして、ただ顔色だけを伺って、なんとか嫌われないように頑張ってきました。
でも、そんなのただの上辺だけだって今更気づきました。
もう何も信じられません。
人の笑う声が怖い。
人の目が怖い。
言葉が怖い。
もう誰も信じたくない。
これ以上、誰も失いたくない。
もう1人になりたくない。
孤独は辛い。
独りぼっちは、死ぬほど辛いよ。

もう死にたい。
頭ん中が真っ黒なんです。
重くて、痛くて、苦しい。
ただ辛くて、悲しくて、でも誰にも言えなくて誰も私の事なんか気づいてくれなくて、
私の存在すら...もうないんですよ。
居ても居なくても同じ...
「死にたいんなら死ねば」
「お前うざいんだよ」
「勘違いすんなよな。きもいんだよ」
「お前なんか、いなくなればいいのにな」
好きだった人に言われた言葉を思い出してしまいました。
ずっと忘れていたのに、たまに思い出すんです。

もうなんの感情もいらない。
全てを捨てたっていい。

もう消えてしまいたい。

あの時死ねばよかったって今更後悔してきました。

いつからこうなったんでしょうか...
私はただ、皆を助けたかっただけなにの...
どうして、「死にたい」なんて思っちゃうんでしょう。
もう誰からも愛されない。
こんな私、愛されないに決まってる。
もう死にたい。

長文なうえ、変な文になりごめんなさい。

それに、なんにも変わっていなくてごめんなさい。

上には書かなかった事なんですが、

最近、本当に異常な程食べまくるんです。
成長期だからとかそんなんじゃ収まりきらないくらい食べます。
体重もとても言いにくいのですが、1ヶ月で約10kg程増えました。
本当に食べまくりました。
食べていないと不安で仕方がないんです。
吐き気がするくらい食べて、夜中でも食べまくって、
暴飲暴食と言っていいくらい食べました。
それで、後々後悔して食べたものを出そうとします。
吐いたりはしないんですが、下剤を飲んだり、薬をたくさん飲んだりします。
それで、よく気持ち悪くなって体調を崩します。
こんな自分が嫌で嫌でたまりません。
でも、食べないと、不安で死にそうになります。
自分じゃ止められないんです。



 
質問者 tubasa さん 質問日 2012/11/14 12:29 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:過食」 「学校」 「虐め

6. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/11/23 11:34 この回答が不愉快
答え こんにちは、No.2で回答したものです。
補足というかお返事読ませて頂きました、相当お辛かったのでしょうね。
ただ、また今回もあなたにとって不快な事を申すかもしれませんが一つの意見として聞いて頂ければと思います。

友人の件はどちらが悪いとかいう訳じゃないと思います。
結果としてお互い苦しんだ、もう失いたくないというのは十分に理解できますが、やはりぶつけあっても良いんじゃないでしょうか?親友なら尚更ね。あなたの行動は別に自己中だとは思わないですが…あなたは死んで、どうしたいのですか?
「死んだら終わり。この苦しみから解放される」そう思われますか?もし私とあなたが友人で、このような事を頻繁に言われたなら、私はあなたにこういいます。
『なら、あなたの命を私に頂戴?』
この文だけを聞くととても怖い印象ですが、別に殺そうとかとって食おうとかいうわけでは決してありません。
しいて言えばあなたが自殺しない様にするための言霊、とでも言いましょうか。

部活も相当ないじめの巣窟ですね。
ただ、あなたは一度辞めたのに戻っちゃったんですね。
そりゃ苛めは酷くなる一方だと思いますよ(あなたの行動が悪いとか間違ってるとかいうものではないです)
出来る事なら5人とも一緒の時期に逃げれば良かったのに。
顧問の先生に言って、苛めが耐え切れないと告白されたのですよね?なら、皆で一斉に辞めちゃうのがベストだったのかなと思います。残された人たちがいじめられるのは目に見えてますから。
あぁ、この言い方だと誤解を招くかもなので言っておきますがあなたが一人で退部したことを責める必要はないし自分が追い込まれているのに他人の心配までしろという方が無理な事なのでこれ以上苦しむ必要はないと思います。
でもあなたは優しいから自分を責めて部活に戻ってしまったのですよね…一番信じられないのはそれ(再入部)を許可した顧問の先生ですね。
いじめ問題で退部した子をもう一回入部させる神経が理解できませんね(しかも部長にまでしてあなたに期待してるみたいですし)
もし私があなたの立場で皆を守りたいと思うなら苛められてた子達を説得して辞めさせちゃいますね。逃げるが勝ちってこともありますし。
歌が好きなのであれば別に部活でなくてもその子たちだけで集まって歌の練習などをしてもいいですし、心を病んでは好きなものも嫌いになっちゃいますしね。
ただ、もう今は守りたいと思ってた人達が全員辞めて一人になってしまったとのこと。
なら、今度こそ今の部活にいる意味は無いんじゃないですかね?いじめっ子に負けるのが嫌だとか先輩が怖いとか言ってる場合じゃないですよ。そんな生き地獄しか味わえない場所ならあなたの方からもう一度、捨ててやりなさい。
辞めたことで何か言われるのであれば、もう同じ部活の人間ではない、唯の他人なのですから「あなた達の言うとおり辞めてあげたのに何の文句があるの?」って言ってやればいいのです。
他人(嫌いな人間)にまでもう「いい子ちゃん」でいる必要はありません。
自分を見失ったならその暗くてさみしいところから一刻も早く抜け出して自分を見つけ直してあげて下さい。
私もかつて自分を完全に見失ってしまったことがありますが、時間を掛けて少しずつ見つけ直しました。
人間はある程度の我慢は必要な事ですが我慢しすぎてもいけません。昔の私の様に、そして今のあなたの様に自分を見失ってしまい、何も良いことはありませんから。

そして私は今自分を見つけ直したと言いましたが何の為に生きているのかと聞かれるとちょっと困ってしまいます。
しいて言えるとすれば『死ぬために生きている』って事ですかね…。
私は今はまだ完全には無理ですが死ぬ時は「大変だったことも嫌だったことも沢山あったけど、私の人生も悪いものでは無かったな」そう思える死に方をしたいです。なのでそのためだけに今を生きています。
言い方はスゴく悪いですが他人には寿命があります。それが長いか短いかは寿命が尽きる時まで誰にもわかりません。
何が言いたいかというと寿命が来れば人間ちゃんとお迎えが来ます。だから、態々死に急ぐ必要はないですよ。
重い病気の友人がいらっしゃるとのことなんで、元気なうちは出来るだけ笑わせてあげて下さい。

最後にまたも長文&偉そうなことを言ってすみませんでした。

 
5. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/11/15 23:24 この回答が不愉快
答え こんばんは(^_^)



そうですか、あれからあんまり変化はないようですね

仕方ないです。こうした方がいい、こうしなさい って言われて
「はい、わかりました」ってコロっと変える事は難しいですからね(^_^;

先輩はそんなに厳しい人なんですか?
もしできるなら、直接その先輩に相談してみるとか出来ないんでしょうか…
顧問にも今の現状を話して、理解してもらえるなら 辞めさせてもらうとか
って、それが出来るなら既にやってますよね(- -;)

んー 自分の事や、身近な人の事ではないので
こうすればいい!っていう明言が出来なくて申し訳ないですorz
でも、よく知りもせずにあーだこーだ言うのも違うと思いますので…

やっぱり、今は学校をお休みして、心を休める時間を作った方がいいですね
親をどうにか説得できないでしょうか…
なんなら強行してもいいと思います
親になんと言われようと自分のやりたいようにやるべきですよ

実は僕は、高校入試の時に
行こうと思ってた高校の前期でダメだったので
そこは遠いけど自分でもなんとか行けそうなレベルだったんですが
やっぱり近くないと通学がダルくて続かないかと思い
自転車で通える距離のそこそこ近い高校があって
でもレベルが自分には合わなかったのと、僕も人と接するのに抵抗があって
定時制の夜校に行くことを決めたんですが、それを母親に言うと
「夜なんか絶対お前には無理、続かないんだから辞めときな」と
猛反対されまして… それでも、母親の事など無視して自分の希望通り、
その学校へ受験して合格しました(誰でも入れるレベルです笑)
結果的に、全日制よりも1年長いんですが4年間通い楽々卒業しました

それは、自分の思い通りに 強行して良い結果でしたので
時にはやりたいようにやる方が 後々良かったって思えるかもしれません
それで後悔する事になる可能性もありますが、
今の苦痛を堪える日々よりもマシではあると思うんですよね(^_^)b

まぁ僕達、回答者が何を言っても 行動を起こし、人生をどの路線に乗せるかは
tubasa さん次第なのですが(^^ゞ

僕が思うに、今は勉強や部活等よりも療養が必要だと感じるのです
親や先生や先輩達からの圧力もあるでしょうけど、今まで従って来たんじゃないですか?
たまには反発もしなければ、”みんな”言う通りにやってくれるからと
期待も大きくなってしまうと思います

人を信じれないのなら、何を言っても、どう思われてもいい
という気持ちで自分の思いをぶつけてみてもいいんじゃないですか?



また、友達の事ですが
自分がモデルケースとなって 希望を見せてあげるというのはどうでしょう?
似たような状態にありますよね? だから、今の状態から
もっともっと心が豊かな状態になれば、
「私にも変われるかもしれない」って思えるんじゃないですかね

白血病の友達には、時間も限られてるようですし
出来るだけ一緒に愉しい時間を過ごせるようにしてあげられたらいいと思います


今の tubasa さんは、どれも難しい問題ばかりを抱えてしまって
すごく大変な時期にあると思います
死んでしまいたいと思う事も少なくないと思います
それでも1つ1つ着実に進んで行けるように頑張りましょう(^-^)/

少なくとも、死んでしまったら僕は悲しいです
きっとそれを知る事すらもできないでしょう…
そう思うともっと悲しくなるし寂しいですよ(; ;)

友達だって悲しいと思うでしょうし、
それが悪い方向へと誘ってしまうかもしれません

自分が逆の立場だったらどうですか?
大切な友達が死んでしまったら…


愛してくれる人が見つかるまで
どんなに大変でも辛くても、
そんな思いをしたのなら
愛してくれる人や幸せを見つけられないまま
死んでしまうのはすごく損ですよ!


僕にはこんな事しか言えませんけども…
いつも助けてあげたいと強く思います
それが結果に出せないのが悔しいです

こんな文章になってしまいましたが(^_^;
駄目になりそうな時は
またいつでも相談してください
 
4. 回答者 榎本ゆうた さん ( 経験者 ) 回答日2012/11/15 22:54 この回答が不愉快
答え はじめまして。
お辛い生活を送っているようですね。

「私なりに全力でやっているつもりなのに誰も分かってくれません。」
とのことですが、
tubasaさんのその【全力】でやっている姿を周りにわかって貰う為に、あなた自身が【意思表示】していますか。
一人で溜め込んでいませんか。一人で溜め込んで全力で【我慢】していないでしょうか。

僕も先週くらいまで「誰もわかってくれない」と思って生活していました。
僕の場合、「誰にも本音を話せなくて、自分が意思表示することができなかった」のではないかと思いました。
つまり自分自身が意思表示しないから、当然周りの人間は僕の気持ちを知らない。
という当たり前のことが今までわかりませんでした。

どうでしょうか。tubasaさんにはそんな感覚ありませんか?心の中で聞いてみてください。

僕も学生です。今が苦しいです。でも、この日本には働いている人にもこのような悩みを持っている人がいます。
そう考えると、学生の方がみんなと年代が近いことで気遣いが比較的少ないので、幸せだなあと思ってみませんか。

なにか有りましたらメッセージ待っています。
 
3. 回答者 kain0823 さん ( 一般人 ) 回答日2012/11/15 21:23 この回答が不愉快
答え 貴方は1人じゃないよ。

人生これからだと思う。

これからたくさんの出会いの中に本当に信じ会えるひとがいると思うから、今投げやりにならないで。

ガムシャラに生きて。

大丈夫だよ。

1人だって思うなら、気軽にメッセ飛ばしてね‼‼

友達になろう(o^^o)

1人じゃないょ!
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/11/15 14:44 この回答が不愉快
答え 初めまして。あなたにとって辛いことを言うかもしれませんが回答させて頂きます。

まず、友人の件ですがそれって本当に友人と呼べる関係なのでしょうか?
他人が苦しいから自分の事は言えない、なんて友人と呼べないと思います。せいぜい知人とかちょっと親しい顔見知りって感じに見えます。
相談や愚痴を一方的に吐き出されるのはちょっと嫌だと思いますが、お互いに悩みや愚痴を吐き出し合うのは良い事だと思います。なぜなら友人とは対等な関係だから。
人は一人でぐじぐじと悩み続けるより誰かに吐き出してしまった方が楽になれます。それは親でも先生(スクールカウンセラーや部活顧問)でも友人でも、誰でも良いんです。

次に部活での人間関係ですが、どうしてそこまで”いい子ちゃん”ぶるのか私には理解できません(言い方が悪くてすみません)
一年にもって事は後輩ですよね?後輩に舐められてて良いんですか?悔しいとは思わないんですか?
私なら悔しいです、皆がいるときに一発机に両手でバンッて音がする位叩きつけて怒鳴ります。そんで皆注目したら「いい加減にしろ、私も悪いがお前らも悪いだろうが!」ってドスきかせます。
でもあなたがそんな事出来ない、無理だと思うなら大人しく部活を辞めなさい。
先輩の目が怖い?確かに怖いかもしれません。
ですがもうすぐ卒業する先輩(もしかしたらもう卒業されてる先輩かもしれませんが)の目と今の嫌な状況があなたが引退・卒業まで続くのと、どちらが良いのですか?

教室にいる時間も酷になっているのですね。
教室にいる時はいじめが(というと語弊があるかもしれませんが)あるのですか?それとも単にあなたが人の視線や笑い声に過剰に反応してしまうという事でしょうか?
もし過剰に反応しているだけであればそれは致し方ないことです。だってあなたの今の精神は過敏になってると同時に凄く疲労してるんですから。
誰しもそんな風に過敏になってしまう時はあります。が、あなたは人を信じたくないといってる割に孤独は嫌がってます、矛盾してますね。
因みに矛盾が悪いと言ってるわけでは無いです、そもそも人間は矛盾してる生き物ですから。
勿論私も矛盾してる事は沢山あります、ありますがそこの矛盾点を大きくするか小さくするかはその人次第です。
信じて裏切られるのが怖い、でも孤独は嫌だ。
あなたは孤独の辛さを知っている、でもまだ他人を信用できるまでの心の余裕が無い。なら、最初はあなたのいう上辺だけの関係でいいのです。無理をしようとするから歪みが生じるのです。
作り笑いも月日を重ねると自然に、本当の笑顔へと変わります。極端に心を開かなくてもゆっくりと時間を掛けて少しずつ心を開いていけばいいです。大切なのはあなた自身が無理に意識して心を開こうとしないこと。
私の親しい友人の中にもいますよ、人に心を中々開け無かったけど気が付いたら少しずつ心を開いてたと言ってくれた子が。だから、無理する必要はありません。自然体でいれば良いと思います。

死にたい…ですか。
多分、死んでも楽にはなれませんよ?死ぬまでも相当大変ですし、人間の身体って案外丈夫だったりしますからね…もし自殺未遂で助かっちゃたら、それこそ地獄の始まりですよ…。
誰もあなたの変化に気付いてくれないと言いますが、ちゃんと助けを求めてるのでしょうか?あなたがこの場に書いた様に、周りに助けを求めましたか?
もし何もしていないのであれば気付かれなくても仕方ないし、それに対して文句を言うのは間違ってます。
自分の居場所は自分で作るものです。
非情な言い方かもしれませんが誰かに手を差し伸べられるのを待っているだけの人間は一生かかっても自分で幸せになる事は出来ません。
愛されたいなら、自分で愛される努力をしなさい。
自分の事を好きになって下さい。
自分を好きになれない人は他人も好きにはなれませんし、助けてあげることも出来ません。

暴飲暴食はストレスからくる過食症のような気がします。
可能であれば一度病院へ行くことをお勧めします。

最後に、長文でしかも上から目線の様な言い方で不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

 
お礼 ご回答ありがとうございます。

友達には迷惑をかけたくないんです。
結構前に、友達に「死にたい」と泣きながら言った事がありました。
でも、その子に負担をかけてしまったんです。
私自身も、親友によく死にたいとか、殺してくれなどと言われます。
話すと相手も苦しんでしまうんです。
もう失うのが怖いんです。
話すと皆いなくなって行くんです。
皆、皆、不登校になっていったんです。
ほぼ、私のせいと言えます。
私が、自己中に死にたいと言ったのがいけなかったんです。
そのせいで、相手の苦しみに気づくことが出来なかったんです。
本当、情けないです。

部活の件なんですが、
実は、1年前この部活には酷い虐めがあったんです。
その時、私はまだ入ったばかりの1年生でした。
本当に始めの頃は楽しかったんです。
先輩も面白くて、いい部活だなって思ってました。
でも、いきなり先輩の態度が変わったんです。
それは、同級生の皆もそうでした。
仲が良かった子には裏切られ、先輩達とグルになって私達を虐めてきたんです。
私は、はぶられた子達の中の1人でした。
虐められた子は私を入れて5人。
5人もいれば耐えられると私は思っていました。
でも、私達はお互いに脆かったんです。
先輩たちに悪口を言われる度にどんどんどんどん心は脆くなっていきました。
暴力などはなかったけど、「先輩」という存在が何よりも怖かったんです。
歯向かう事も出来ない。
「少しでも歯向かったら、リンチにしてボコッテやる」と言われていたんです。
でも、もう限界に達していました。
皆、もう死にたいとよく言っていました。
泣く子だって多かったです。
限界になった私は、顧問に電話をして全てを話しました。
凄く怖かったです。
この後何をされるんだろうと思うと怖くて...
私は逃げました。
部活を辞めたんです。
それからは、また普通の日々に戻りました。
でもある日突然、親友が不登校になったんです。(親友は、虐められていた5人の中の1人です)
理由を聞くと「先輩が怖い。もう部活に行きたくない。死にたいよ」と泣きじゃくりながら言いました。
その後私は部活に残っている3人と会って話を聞きました。
虐めは終わっていなかったんです。むしろ酷くなっていたんです。
一言で言うと、罪悪感を感じました。逃げた事も、何も知らなかった事も。
私は、皆を救うため部活に戻りました。
それからは、ずっと辛い日々でした。
でも、3人がいてくれたから、頑張ってこれました。

本当にまたいきなりなんですが、1人が辛さのあまり部活を辞めました。
そしてまた1人、「後は任せた。私の分も頑張れ」と言って部活を辞めました。
最後の1人は、心の病気になり不登校になりました。
皆、いなくなったんです。
結局私は1人になりました...
ざまーみろって感じですよね^^
逃げたからいけないんだって。
これがきっと天からの罰だったんでしょう。
私は、今度こそ部活を恨みました。
いつか全員殺してやるとも思いました。
初めて恐怖心が狂気へと変わったんです。



まあ、そんで時は流れ今に至るという訳なんです。
「いい子ちゃん」は私が作り上げた自分であり、嫌われたくないという感情で作られた表面なんです。
部活でずっと「いい子ちゃん」でいたせいか本当の自分を見失いました。
どれが本当の自分か分かりません。
もう、何も分かりません。
生きる意味も、目的もないんです。
私はなんのために生きればいいですか
どうすればいいんですか

自分じゃ分かりません。


本当にもう先が見えません。

早く死んだ方がいいんじゃないかって思うくらい。
でも、行動出来ないって事はまだどこかで生きたいと思っているんですよね。
頭では分かってるつもりなのに...

もう生きたくないです。

死んでしまいたい。

こんな私を消してしまいたい。

もういなくなりたい。

全て終わりにしたい...

もう嫌だ

死にたい


長文すみませんでした。
文もめちゃくちゃだし...本当にすみませんでした。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/11/14 17:15 この回答が不愉快
答え あなたのように 勝手に追い込まれて いい子ちゃんでいなければいけないからって 頑張ってるんでしょうね まあそれはそれでしかたないかもしれませんよ あなたのような苦しい人生の対極にいるような 輝かしくスポーツ抜群で何でも出来て表舞台を歩いてる人もいますから あなたのようにみんなにいびられて我慢して我慢して 耐えに耐え抜いて生きていかなければならないような 人生のひともかならずいるもんだと思います。 表があれば裏もかならずありますよね でもそこそこ表ぐらいでいいや っていう人の対極にも まあそこそこ我慢の人生って人もいるはずですよね、、  そんなちがいはどこにあるんでしょうね? 同じ人間ですよね 同じ教育うけてるんですよね 同じような 家庭にそだってるんでしょうしね。 どこがそんなに 勝手に苦しんでる人と 輝いてる人といるんでしょうね? 
 違いは 考え方しかないんじゃないですか? 終わったことをくよくよ考えない努力 ひどいこと言われたらそれなりに言い返すか 議論出来るようにする努力 なかまはずれにされても 自分の考えた道を貫いていく強い意志を持つ努力 とかではないですか? そんな努力 あなたはしてますか?
 
お礼 ご回答ありがとうございます。

そうですね...
確かに私はなんの努力もしてなかったのかもしれません...
いや、してなかったんですよね。
逃げてばかりでしたから...
でも、努力ってどんな事を言うんですか。
自分の考えってそれって皆持ってるものなんでしょうか。
私には分かりません。
情けないですが、
私には明日という日すら見えないんです。
私が甘ったれだからいけないんですよね...
すみません。
私は、本当に弱虫で言い返す勇気さえもないんです。
本当、情けないです。
言おうとは思うんですけどね...
やっぱり怖いんですよ...。
臆病でごめんなさい。


この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。