なぜか?

質問なぜか?

年のせいか疲れがとれません!

そこで、体をほぐしてやると 吐き気と目まいがします!
吐くまではないのですが、「ゲーゲー」と暫く言ってます。
目まいもして時間がたつと多少 頭痛もしてます。

簡単なストレッチをしてるだけなんだけど・・・
したら ダメという事でしょうか?

教えて下さい!

 
質問者 mama43 さん 質問日 2010/12/08 10:19 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ストレッチ」 「ドック」 「めまい」 「ツボ

6. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/01/03 15:50 この回答が不愉快
答え それはお辛いですね。
ホルモンバランスが崩れているのかもしれません。

一般人なので医学的なことはアドバイスできませんが、漢方やツボ刺激など東洋医学的な側面からアプローチしてみてはどうでしょう。

「症状+ツボ」などのキーワードで検索されるといろいろ出てきますよ。

参考サイトのURLを記載しておきます。

参考URL  http://kenkouseikatsu.livedoor.biz/archives/cat_50029875.html

 
5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/12/10 16:53 この回答が不愉快
答え 血圧はかってみたら?
高血圧もその症状でますよ

血圧、血糖値なら内科ですぐ検査で来ますよ
 
4. 回答者 imymemine さん ( 経験者 ) 回答日2010/12/10 09:44 この回答が不愉快
答え 幾ら仕事が大事で時間に余裕がないと言われても、大病で長期休業となってからでは、会社として貴殿にやってくれる事は限られます。自分の体調は自分で管理しなければならない事は、同年代の貴殿であれば承知の事と思います。
人間ドック、脳ドックなど、自分を一度診断なさる事をお奨めします。
それでも尚原因が不明であれば、心療内科に受診されたら良いかと
思います。
 
お礼 わかりました!時間を見つけて行きたいと思います!

倒れてからじゃ 何もかも終わりですね!
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/12/09 19:01 この回答が不愉快
答え 自律神経失調症かもしれませんね。
私も同じ経験がありますが、とにかく身体がだるく、何をしても疲れを感じてしまう。
そして無理に身体を動かすとめまいと吐き気がおそってきました。
最初はメニエールを疑われたので、やはり一度病院での検診をお薦めします。
 
お礼 何もしてない時でもフワフワしたり 鼓動が速くなったりします!
ストレスが発散できてない事も原因でしょうか?
体が鉛のように重いしこめかみの所もズキズキする事が多いです。

何科を受診すれば 良いですか?
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/12/09 12:48 この回答が不愉快
答え うーん、呼吸の仕方が悪いのかも?
ストレッチをする時は、体を伸ばす時に口からフーッとゆっくり、細く長く息を吐いて、体をゆるめた時に鼻から息を吸います。
胸ではなく、お腹から息を吐いたり吸ったりする感じです。(腹式呼吸)
もちろんストレッチ自体も、せかせかするのではなく、ゆーっくり、ゆーっくりしてくださいね。

呼吸法が悪くなければ、日頃から極度に血流が悪いのかも?
冷え性ではないですか?平熱は低くないですか?
であれば、ストレッチで極度に血流が良くなって気持ち悪くなるのかも?

体の疲れを癒すのはぬるま湯の半身浴がオススメです。
39度くらいのお風呂に腰から下だけ浸かって、40分くらいゆったりします。
あ、でも忙しそうだし、お風呂に40分も浸かってられないか…。

うーん、そうなれば生姜ですね。
意識的に生姜を取るようにしてみてください。
お味噌汁やスープにも生姜の汁を少しだけ入れるとか、紅茶に入れるのもオススメです(生姜紅茶)。
生姜はカラダを温めてくれるので血行が促進されます。
あとは手足、首などを冷やさないようにすること、ですかねー。
 
お礼 呼吸法は、きちんと守ってやってます!

呼吸法も大事だと言う事は依然 教えてもらっていたので・・・

冷え症は多少あります!夜 靴下をはかないと寝れないよころもあります。
体温は、36度2分ぐらいです。

お風呂は、冷え症になってから ず~っと半身浴を続けてます。
だいたい 1時間ぐらいは入ってます。
たっぷり 汗をかいて 水分をとってます。

生姜湯は、風邪のひきはじめか寒い時にしか飲みませんね!
もともと生姜が大好きなので、取る機会は多いと思うのですが・・・

以前 整骨院で血流の流れが悪いとは言われました。

いったい 私の体は、どうなってしまったんだろうか?
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/12/08 10:28 この回答が不愉快
答え 何歳かもわかりませんから 答えにこまりますよね。
そんな感じだと おそらく 60過ぎなんでしょうね。 体のバランスがくずれてるとおもいますよね。 気功とか ヨガ とか 太極拳とか からだの 気を高めるような 軽い運動がいいのでは?
呼吸法とかも大事です。
 
お礼 お返事 有難う御座います!

年齢は40歳です!仕事もやってますので、なかなか時間に余裕がありません!
毎日が、ドタバタな日々です。体力が落ちてるのは実感してます。
やはり 体に異常があるんでしょうか?不安でなりません!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
どのブランドのランニングシューズが良いですか? 受付中 (回答数: 8)
筋肉をつけたいのですが。 解決済 (回答数: 1)
部活後のストレッチについて  受付終了 (回答数: 0)
山登りがしたい 解決済 (回答数: 1)
カラダが硬い 受付終了 (回答数: 0)
緊張から? 受付終了 (回答数: 1)
水泳の平泳ぎで遠泳をするのですが… 受付終了 (回答数: 1)
骨盤の前傾、反り腰をなおす 受付終了 (回答数: 0)
ランジについて 解決済 (回答数: 1)
ダイエット目的でジムへ・・ 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。