「体調の覚書」「症状の記録」「受診の記録」「運動の記録」「美容」 ~ひざももさんの記録ノート

トップ>メンバー検索>ひざももさんのトップページ>記録ノートを見る

ひざももさんの2015年03月の記録ノート

昨日は靖国神社、千鳥ヶ淵へお花見散策

03月31日(火)
お昼に六本木でお寿司をつまんでから靖国神社へお花見に。何気に靖国神社へ来たのは初めてだ。天気も良く暖か、桜は満開で絶好のお花見日和だった。その後千鳥ヶ淵(あ、ここも初めて)をぐるぐるし、ビール、ハイボール飲みつつ歩きまわった。一部やたらと桜が落ちてくるなーと見上げると、スズメがたくさんとまっており、桜を茎からついばんで一心不乱に遊んでいるのであった。春だなあ。桜を愛でながら有楽町へそのまま歩き韓国...

昨日、他店舗ジムで

03月28日(土)
仕事帰りにジムへ。筋トレみたいなシーエクスワークスとかいうプログラムとZUMBAに参加。筋トレ、すごくつらかった。ZUMBAは普段行ってる店舗でのより激しかった。エアロバイクも画面が反応しにくいというかしないし、こなしたトレーニングを簡単、ピピッと記録できなくて不便であった。お風呂も狭い。土日だったら相当の混雑だろう。

運動後に体重測定。草津温泉行った時よりかは減ってた。旅行へ行く6月半ば頃まで...

昨日一駅徒歩

03月27日(金)
SからM間。

今日は仕事帰りにジムに寄ろうとシューズや荷物持参で来た。邪魔くさいがしょうがない。しかし初の他店舗利用なのでちょっとドキドキするなー。

なんだか安定しない太ももまわりだが今朝の計測ではやはり太もも1センチ減だった。もうどっちでもいい。
...

太ももまた戻った

03月25日(水)
今朝測ったらまた1センチ戻ってる。なんなんだ。

今朝の計測とダンササイズ、あと頭痛

03月24日(火)
太ももが1センチ減ってた。ひざ上はほとんどかわってないかも(5ミリ減?)。明日も測ってみよう。

昨日はジムへ行かなかったのでとりあえず家でTRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ「Love&PeaceForever」(下半身)を一時間やった。簡単そうに見えるんだけど、結構疲れるんだよなーこれ。以前別バージョンのこれやった時には翌日筋肉痛だし。消費カロリーどのくらいなんやろか?

今朝とお昼ごろ頭が凄...
コメント(0)  続きを読む

昨日は3駅(N→I→S→K)

03月22日(日)
天ぷらを食べに行く前に時間が結構あったので、3駅間分、約4キロの道のりを1時間ほどで歩いた。途中股関節がおかしくなったり、脚がつりそうになったけども。そして今は足全体が重い感じ。

草津に行った時の写真を見てたら、改めて下半身が太ったなーと感じた。

昨日一駅徒歩

03月21日(土)
SからM間

草津温泉

03月17日(火)
昨日から一泊で草津温泉にきている。温泉街についた途端、ものすごく鼻ムズムズ。連続くしゃみ。花粉がものすごいわ。つらい。しかし、お宿の離れの温泉の湯がすごく気に入った。昨日の夕食も、今朝の朝食もたくさんでて、大変美味しくいただいた。朝、体重測ったら見たことない数値になってて、びつくり。

本日一駅徒歩

03月12日(木)

昨日一駅徒歩

03月11日(水)

昨日久々のジム

03月10日(火)
ジムに着くなり身体測定。体重、体脂肪共に微減。増えてないだけでもほっとした。
ZUMBAに間に合わずエアロバイク30分漕いだ。その後下半身の筋トレをいつものメニューで。あとは500メートル泳いだ。

ジムのサウナでザ・おばちゃん(おばちゃんなんていうカワイイ感じじゃぜんぜんないんだが)に遭遇し、おおおおお、こういう人やっぱいるんだ!って驚愕した。しかし、冷静になったらむしょーーーーーーーに腹が立ち...

一駅徒歩と眉間シワ覚書

03月07日(土)
昨日も一駅徒歩。NからY間。

ここ2、3日、眉間のシワが更に目立たなくなったような気がする。でもファンデーション塗ってしばらくするとやっぱりはっきり目立つなあ笑。3度めのマッサージ後から変わってないのは額にうっすらはいった2本のシワである。眉上にある老廃物か何かの盛り上がりがとれればシワは解消されるとおもう。

昨日一駅徒歩

03月06日(金)

低血糖改善の兆し?

03月01日(日)
昨日、お昼ごはんとして2時半頃にセブンのほうとうを食べてから9時近くに居酒屋へ辿り着くまでの間、超イライラしたり、変な汗かいたり、気が遠くなりそうだったり、動悸がしたり、プルプル震えてくるという低血糖の症状がなかった。7時頃に、じんわりお腹が空いてきたなあーと感じただけで済んだ!こういう普通の空腹感がなんだか凄く嬉しかった。
朝ちょっとだけでも口に入れるようにしたり、食事の分割食いの効果が出始めて...