たーおーれーるーぞー【きゃべつママ♪さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>きゃべつママ♪さんのトップページ>記録ノートを見る>たーおーれーるーぞー
07年06月05日(火)

たーおーれーるーぞー

< お通夜に行ってきま...  | 寝させてもらえない >
【今日の予定】
 午前 : 歯医者
 午後 : 仕事・警察
 夜  : 買い物

【昨日の感想】
新たな仕事をいただけそうで、
(っていってもデータ入力なんだけど)
その打ち合わせに行ってきた。

まぁ、ほっといても仕事の話が
転がりこんでくるんだから、ありがたいこっちゃ!

打ち合わせ場所に行って、資料やサンプルをもらい
話が終わった頃に、それは突然やってきた。

あ、なんか気持ち悪いかも。。。

あれ、やばい。。。

そしてあれよあれよと言う間に
脂汗がだらーっ

吐きそうだ。。。でも今席立ったら
間違いなくぶっ倒れる!
前にもこんな感じで倒れたことあるから
間違いない!
あー、まずいなぁ。。。

仕事を持ってきてくれたのが、友達だったので、
途中までは、話半分とはいえ聞いてたのが
「ごめん、しんどい。。。前と一緒。。。」
と訴える。

前倒れたときもこの人と一緒にいたときで。。。
とはいえ、実は隠れて(?)倒れてたので
倒れてる現場は見てないんだけど、一緒に
仕事もしてたので、その間に何度かふらふらしてるのを
見てるのね。
だから、すぐに対応してくれた。

タオル持ってトイレ行ってぬらしてきてくれて
首のうしろの辺りを冷やせー!って。

だらだらでる脂汗がひいて、顔に血の気が戻って
手のしびれがとれたあたりで家の前まで
送ってもらっちゃった。。。orz

体重みたらわかるけどー。
そんなほそっこいわけじゃないしね?
なんだか貧血とかでぶっ倒れるってのも
結構恥ずかしかったり。。。

体が弱いわけでもないのになぁ。
どっか悪いとかっ!?
そういや、長いことまともに検診も受けてないし。。。
まぁ、まずは歯医者をなんとか終えてからにしよう!

【記録グラフ】
最高血圧
110mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
71mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
内臓脂肪レベル
5
内臓脂肪レベル() のグラフ
体脂肪率
31.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
54.8kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
ましゃもも 2007/06/05 23:51
大丈夫ですか? イヤなかんじってありますよね。 「あ・くる・・・」みたいな。

私は滅多にないけど。10年以上前に400献血した帰り電車で立っていて貧血で倒れたことがあります^^;
幸いオットと一緒だったのですが、隣に立っていて急に崩れたから焦ったって・・・

それ以来貧血はありません。献血しても平気になりました。

歯医者さんが終わったら、検診にいったほうがいいですね・・・
リエ 2007/06/06 00:23
貧血ですか?私も少々貧血気味です。
女性はどうしても貧血気味になりがちですよねぇ。特に生理前後とか。
しっかり鉄分とらなくちゃーと思ってても、きっとどうしても不足しちゃうんでしょうね。
鉄分不足だと、乗り物酔いとかもしやすいらしいです。
しっかり鉄分とってくださいね。
これから暑くなるし、無理は禁物ですよ!
saturn 2007/06/06 07:31
貧血とはちょっと違うかもしれないけど1ヶ月前にしょっちゅう立眩みを起こしていました。
原因はその時飲んでいた「ヒアルロン酸」それが体に合わなかったらしく椅子から立ち上がっただけでふらついてまっすぐ立てない。ひどいときは何かにつかまらないと立っていられないって感じでした。
室内で倒れるんならまだいいのですが屋外、道路なんかで倒れると交通事故にもなりかねない、それを思うと怖いですよね。
きゃべつママ♪ 2007/06/06 08:30
きたもえさん、リエさん、saturnさんありがとー。
多分大丈夫ー(?)

旦那にも「鉄分が足りてないからや!肝を食え!肝を!」
(レバー類は嫌い。。。)

なんて言われて、買い物ついでに
うなぎの「肝」と鶏の砂「肝」を買って来ました。
この2つならなんとか食べれる!w
でも、鉄分ちゃんと入ってるのかな。。。

そろそろ年も考えて、少しは体のこと考えて
マメに検診とか行った方がいいかも。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする