|
|
07年07月04日(水)
健康診断結果が出ました。 |
|
< 気分を変えてコース...
| 今日は爽やか >
|
【今日やった運動】ウォーキング
【運動した時間】93分
【新たな発見】やはりウォーキングが1番
【今日の感想】や~、昨年の会社の健康診断ときたら肥満、肝機能障害、中性脂肪、通風、おまけに胃のポリープと目を覆いたくなるような状態でした。当時の体重は89kgでウエストは95cmぐらいでしたが、病院で精密検査を受けて、胃のポリープも手術して、医者からは脂肪肝の疑いがあるから痩せないといけませんね、と言われる始末でした。これではダメだと思いウォーキングを始めたのが1年前のことです。
その時の思いもあり、1年間歩き続けることが出来ました。お蔭様で、ウエストは85cm体重は81kgに成りました。毎日約10km程のウォーキングを続けるのは確かにきついのですが、カロリー制限をした訳でもなく、アルコールを控えたわけでの無いし、好きなものを食べて、飲んで1年間過ごせましたのでそれほど苦にならずに歩けたのではないでしょうか?
そして、検査の結果ですが、身長が182cmあるので肥満は辛うじて標準値内に入り、ほかの検査結果も全て標準値内に成りまったく問題なしという好結果でした。これも、1年間続けてきたウォーキングの賜物と感謝しております。何より、続けることが大事ですね。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|