ううっ感動ものですね。動物はエライ!巣立ちするんですもの☆
pino9さん、こんにちは。 本当にエライ!感動!同感ですよ。 巣立ちした子ツバメの学校が始りますね、想像ですがね、笑い! 一人立ちさせるために餌の選別とか餌取の方法とか、親が色々と手本を示し南国に帰る秋頃までには、体力を付けさせ一人前のツバメとして、知識や技量を体得させたり、危険からの防御法も教えるのでしょうね。 ツバメの両親は、子育てや教育したり子孫を残すために頑張っているようですね。 また来年の飛来を期待しています!