楽しかったぁー!【きゃべつママ♪さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>きゃべつママ♪さんのトップページ>記録ノートを見る>楽しかったぁー!
07年08月08日(水)

楽しかったぁー!

< 久々実家へ。  | お酒の好み >
【昨日の感想】
今年は初盆があって、田舎に行くことに。
そのついでのキャンプなんだけど
うちの親が帰れないのでお供えを頼まれ~。

ママの地元の特産品で頼まれていた物もあったので
久しぶりに実家に帰ることにした。

旦那はいないし、長男もいないし、
夏休みの次男と2人だけなので結構気楽。

帰る時間を気にしなくていいのはいいなw

車に乗って2時間弱かな。
あっついなか次男と歌歌ったりしつつ到着ー。

実家に戻ったのっていつぶりだっけ。。。
あぁ、友達の親のお葬式のとき来たか。

妹と姪っ子2人遊びに来たり、幼馴染が
仕事から帰ってきて遊びに来たり。

ゆっくりできたから楽しかったぁ♪

なんていう名前なのかは知らないけど
紙紐を使ったかごの作り方を教えてもらい
材料ももらっちゃったw

ママの手芸好きは、確実に母親ゆずりですね!

ついでにおいしいとほめたらお手製の
ピクルスもくれた!
どっちかというと作り方を教えてほしかったけどw

あとはなぜか、梅酒を漬けるときにできた
「梅」だけをいっぱいくれた。。。

梅酒の梅って好きだけどー。
なんで梅だけなんだろう。。。


結局家に着いたのは23時すぎ。

次男は車の中で爆睡してたからいいけど
ちょっと眠かったぁ。

実家に帰ってほぼ丸一日使っちゃったから
お盆までに仕事がんばらなきゃ!

ファイトだー!!

【記録グラフ】
最高血圧
105mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
67mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
内臓脂肪レベル
4
内臓脂肪レベル() のグラフ
体脂肪率
29.4%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
52.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
さのっち 2007/08/08 19:34
車で2時間の実家って,結構遠いですね。
でも,いっぱい楽しまれて良かったですね。
お土産もたくさん,もらったようだし。

これで,いくらか,心の充電ができましたね。

私のの実家は,車で10分のところで,行きたければさっと行けるし,さっと,野菜をもらってくるし,あんまり,ありがたみないかも。。

実家の義姉は,岩手から,ここ九州まで嫁いでくれ,2年ぶりに里帰りします。大変嬉しそうです。九州には私たちしか身寄りがないので,しっかり,気持ちを寄せ合っています。。

しっかり,充電してきてほしいです。
リエ 2007/08/09 00:37
私も実家は車で20分です。
ササーッと帰ってしまえちゃう距離です。
祖父母ももういなくて帰る“田舎”と呼べるところがないので、いいなぁとよく思いますねー。
子どもができると、ますます「夏休みは田舎に帰って」みたいなのに憧れますねー。
きゃべつママ♪ 2007/08/09 07:45
>さのっちさん、リエさん

おはようございま~す!
みなさん実家まで近いんですねぇ~。
ママは車の運転が大好きなので、あんまり2時間弱って
遠いようには思ってなかったw

実家よりママの家の方がうんと田舎にあるので、
親の方が観光や散策しに、うちの方にきますw

岩手から九州にお嫁に来るっていうのも大変そうですね。
同じ日本だけど、気候からしてすでに違うものー。
交通費もかかるだろうから、そうそう帰れませんねTT

でもお嫁さんを大事にしてあげてらっしゃるようで、
お嫁さんも心強いと思いますよー。

たかが親と会うだけ、なんだけど、やっぱりどこかで
ストレスって発散できてるんでしょうね。なんだか気分も
すっきりです♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする