ツクツクボーシの声が混ざって来ました。【ブルドッグさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ブルドッグさんのトップページ>記録ノートを見る>ツクツクボーシの声が混ざって来ました。
07年08月15日(水)

ツクツクボーシの声が混ざって来ました。

< それにしても暑い  | 暑さにめげず・・と... >
【今日のできごと】

【今日の感想】
暑い暑いといっているうちに季節は確実に進んでいる。
今日はじめてツクツクボーシの声を聞く。これを聞くと何時も夏も終わりを感じる。(未だ未だ少数派ですが・・)
・今日は終戦記念日。
 小学校4年生にとっては夜灯火管制なしの明るい夜が何に もまして嬉しかったことを思い出します。
 それと終戦を記念するかのごとくB-29の編隊が澄み切っ た青空を南から北へ。思わず物陰に隠れたが綺麗だった。

【記録グラフ】
ウォーキング
110分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
62.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
かめちゃん 2007/08/15 09:29
我が家周辺もツクツクボーシがいるのでしょうか・・・。
まだまだ、夏真っ盛りって感じで暑い~~!
戦争は知らないけど、忘れてはいけないことですね。
ちゃんと残して伝えていかなければ、と思います。
子供の頃、戦争の映画や本を見て、怖くて戦争がおきませんように、とお祈りしたのを思い出しました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする