きゃべつママ♪さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
07年08月20日(月)
愚痴らせてください。鬱気味 |
|
< 早起きのわけ
| 昨日より重くて暗い... >
|
【昨日の感想】
ちょっと愚痴りますんで、覚悟のない方は
読まないでください。
さて。
旦那が遊びに行くのに朝5時過ぎに起きて
コンタクトを入れてあげ、送り出してから
なんだか寝られず二度寝ができないまま
お昼の3時ぐらいまで起きてました。
遊びに行くのも一応ママのことは誘ってくれたんですが
川に鮎とり、しかも潜ってさおに引っ掛けるみたいな
とりかたをするやつらしく、まだ生理中のママは
断ったんです。近所にトイレもなさそうだし。
当たり前のように、一人で行きました。
ママが行けなくても子供はーっ!?
自分が遊びたいから邪魔なんだろうなぁ。。。
いつものことといえばいつものことでしたが。
寝られないまま3時を向かえ、なんとか眠く
なってきたので、少し横になったら、
1時間も寝ないうちに旦那帰宅。
そして買い物に行こう、と。
まぁ、この申し出はありがたかったんです。
飲み物だけで13キロ、お米10キロあとは
お肉も何キロって買いましたから。
生理中だってこと、暑さに負けてること、
食べる量が少ないことが重なって最近便秘ぎみだった
ママが、買い物中に少しトイレに行きたくなったんです。
そんな話をしつつ帰宅。
トイレ行きたいじゃないですか。
でも片づけがあるから、ガマン。
夜7時からマンションの会議があったので、
そこまでにご飯も作って食べなきゃいけない。
ご飯は旦那が作ってくれてたのに
トイレ行きたいなーと言うと
「この時間からトイレ行くの?」
(6時すぎだったかな。。。)
7時までにご飯作って食べなきゃいけないのは
わかってるけど、久しぶりにトイレに
行きたくなったのに。。。
仕方なくガマンしてご飯一緒に作って、食事。
食べてたらそりゃ胃が動くからまた行きたくなる
っていうのは普通でしょう?
自分は先に食べ終わったのに、会議に行ってくれず
(今回は旦那も行く必要があった。普段はママだけ)
ママが食べ終わるのを待ってる。
そんな状態でご飯を食べていられるわけもなく
ご飯もやめて会議へ。
結局家に戻ったのは9時前。
トイレに入れたのは、行きたくなってから
3時間以上もたってからでした。
おなかは変にパンパンになってるし。。。
なんで生理現象までガマンさせられなくちゃ
いけないんだろうって、もう腹が立って。
そんなことを思っていたら、ふと思い出した。
次男がまだ赤ちゃんだった頃。
後追いが激しい時期で、ママの姿が見えないと
泣いて追いかけてくる感じだった日々。
旦那もいたから、これまた久しぶりのトイレへ。
子供を育てるお母さんたちはわかると思うけど、
子育てって、ホントに24時間労働なのね。
家族が助けてくれないと、母親の負担ってすごい物。
うちは旦那はまったく子育てというか子供に
関心がなく、親暦16年たつけど、未だに
「父親」にはなれていない状態。
そのときもちょっと見ててくれたらいいのに
泣く次男をみて激怒。
トイレだけなのに、一人になれるの。。。
次男が泣くのはママのせいだ、と怒られたっけ。。。
父親になってくれない旦那のせいで
一人で父親役も母親役もやってんのに、どーなのよ。
いかん。愚痴がとまらなくなりそうだ!w
とりあえず、今朝はなんだかウツーな感じで
しゃべれません。
前も一時期精神的にやばくなったときに
しゃべれなくなったことがあったけど、
厳密に言うと、しゃべれないんじゃなくて、
口を開くことすら苦痛な状態。
心の中ではこれだけいろいろ思ったりしてるんだけど、
恐ろしく口が重くなる。
やだなぁ。。。
多分こうして、ぶちまけるところがあるから
悪化したりはしないと思うけど。
好きは好きなんだけどな。
でも、こうやってママの精神に与えるダメージも
その分すごく大きいんだけど、わかってないんだろうなぁ。
ずっと一緒にいるのに小心者なのわかってないのかなぁ。
旦那が昔「ママが歌うのや電話してる声聞くの嫌い」
と言ったから、それ以来人前で歌ったり電話したり
できなくなったのになぁ。。。
まぁ、電話は仕事で嫌でもしなくちゃいけないけど、
旦那の前ではほとんどしない。
なんかよそ行きの声になるのが嫌なんだってさ。
歌うのもかわいい声(と、他の人は言った)になるのが
嫌なんだってさ。
なんでこんなのと一緒にいるんだろうね。。。w
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|