食への興味【くまたさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>くまたさんのトップページ>記録ノートを見る>食への興味
08年05月07日(水)

食への興味

< しっかりしてよ!!  | 出産内祝い(まもな... >
暑い暑いよ、蒸し暑い。湿度93%か、どうりでなあ。風よ、もっと吹いてくれ。

夜ご飯のときに、ちび太くんがぐずったので、左手で抱えながらご飯を食べた。
私がご飯を食べるのをじっと見て、自分も手を口に入れモグモグしていた。
その口の端からよだれがだらーーっと。床までポタポタと。

おいしそう?食べてみる?とお豆腐を口に入れたけど、べーッと出された。
まだ食べられないにしろ、食べ物に興味が出てきたのは確か。
でも離乳食はもう少し先ね。

最近はお布団で寝ているときに、W型の手じゃなく、真横に開いている。
ちょっと強くなったように見える。(笑)

【記録グラフ】
体重
49.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
リエ 2008/05/08 14:34
あ、うちもうちも。食べ物をじっと見るようになりました。
この前、パパにうどんを食べさせてもらって、まんざらでもなさそうだったわ。
今まで食べたものの中で、一番興味あったみたい。うどん。

リュウは寝る時、片手を枕代わりに頭の下に敷いて、
もう片方の手で頭のてっぺんをカイカイと掻いています。
そして、ブホッとオナラをして、気持ちよさそうにふぅ~って。
まるで縁側で昼寝してるオッサンです。。
くまた 2008/05/08 17:05
>リエさん
そろそろ食べたい時期なのかしらねー。
うどんか、それは離乳食始まったら、すぐいけるでしょう。
待っててねーリュウくん!

縁側で昼寝しているおっさん…。ぷぷ。
赤ちゃんってやりたい放題だから面白いよね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする