no title【まるおでございます。さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>まるおでございます。さんのトップページ>記録ノートを見る>no title
08年08月27日(水)

no title

< no title  | どんぶり飯 >


【記録グラフ】
夜の体脂肪率
17.4%
夜の体脂肪率(%) のグラフ
自転車(街乗り)
40分
自転車(街乗り)(分) のグラフ
夜の体重
71.7kg
夜の体重(kg) のグラフ
ジムトレーニング
60分
ジムトレーニング(分) のグラフ
   
コメント
きのっち 2008/08/28 02:46
マウンテンバイクにお詳しい、まるおさん。質問しても良いですか?

ジムでバイクをしていて疑問なんですが・・・
山道設定で負荷が重くなった時、どこに力のポイントを置けば良いのでしょう?
↑分かりにくいですよね・・・(汗)
え~っと、、ペダルのこぎ始めか、蹴り上げか?・・あああ!もっと分かりにくい。。m(_ _)m
まるおでございます。 2008/08/28 08:24
きのっちさん おはよーございます。
実走の山道は負荷を下げて、クルクル廻して走るのでチョット違いますね。
ジムは負荷をかけたトレーニングだから、たぶん「踏込み」だと思います。
蹴り上げ(引き足)が出来れば、より高回転で廻して心肺も鍛えられますね。
きのっち 2008/08/28 15:26
的確なアドバイスありがとうございます♪
負荷をかけたトレーニングだから踏込み・・納得です(^-^)♪

回転数を80~85に保つ事を心がけてやってます。
でも山道は心拍数が164になってしまう事も・・(@_@;やりすぎ?

コメントでの突然の質問、失礼しましたm(_ _)m
まるおでございます。 2008/08/28 17:19
心拍164で80~85回!!!???  凄!!!
その心拍はダイエット目的じゃないですね(汗)
フットサルの為だったら、ずーっと高負荷より
インターバルトレーニングがいいかもしれませんね。
詳しくはインストラクターにお聞きください(笑)
芽多忙鰻太郎 2008/08/28 18:30
心拍数は測ったことないからよくわかんないけんど、坂道を汗だくになりながらケッタこいで登ってると気持ちいいニャ~☆ 岐阜からケッタ持ってこればよかったかな。。。 とはいっても、なんだかんだやることがたくさんあって、ケッタに乗ってるような時間はないんだニャ。
まるおでございます。 2008/08/28 22:47
わしっち。
>なんだかんだやることがたくさんあって・・・
そりゃ楽しそうだ(笑)
そのほうがわしっちらしくていな d(>_・ )グッ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする