真夜中にお風呂【くまたさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>くまたさんのトップページ>記録ノートを見る>真夜中にお風呂
08年12月09日(火)

真夜中にお風呂

< 確認が必要  | とうとうベランダへ >
ちび太くんは私の姿が見えないとものすごく泣く。
夕飯が終わって、夫にちび太くんをお風呂に入れてもらい(そのときもすごく泣く)、
その後、まだ一人で入れない(入らない?)娘もお願いする。

3名はとっとと布団で寝るばかりであるのに、ちび太くんが眠るまでお風呂に入れないつらさよ。
下手したらみんなが寝た後に茶碗洗いなんかも。
最近はずっと12時過ぎにお風呂に入った後、悔しいのでインターネットを2時3時までやっている。
だから毎日眠いのよ~。

【記録グラフ】
体重
46.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
リエ 2008/12/10 13:03
そうそう、お風呂ゆっくり入れないよねぇ~。
うちは寝た後もちょくちょく起きて泣いて、私じゃないと引き続き寝ないから、
リュウをお風呂に入れるときに一緒に入って終わり。
グズってる時はシャンプーも何も、自分のことはできませーん。。
寝かしてダッシュで入り直すけど、ほんと、カラスの行水だわ。
平日は旦那もいないしねぇ。
ちび太くんもママ!ママ!なんだね。片時も離れない感じ?
 くまた 2008/12/14 22:34
ほんと今はベビ中心だよねー。大変だけど、この時期を楽しむしかないかな?
たまにはゆっくりしたいよね~。
ママ!ママ!って言ってもらえるうちが花かな?
うりぽん 2008/12/10 14:51
はまったさんとちび太くん、旦那さんと娘ちゃんが交代で入るってのは?
もしくは家族全員でとか♪(笑)
確かにお風呂はあわただしいわー!!
うちは私が体とか洗ってる時は、娘は洗面器にお尻だけ浸かって待ってるねんけど、髪洗ってて見えへんすきに、シャンプーやらリンスやらのボトルを押しまくるから気が抜けへんわ・・・
夜中のネットは気合やなぁ!!すごいわー!!がんばれ母ちゃん!!
 くまた 2008/12/14 22:43
うちはバスタブがないねん。一応膝を曲げて入れるくらいのポリのバスタブを買ったんだけど、湯船に浸かる習慣がないと、まあいいかな~となっちゃってね。
だから私は服を着たまま、24リットルの桶にちび太くんを入れているのね。一緒に入るのは今までに3,4回しかないんだ。
夫はちび太くんと一緒に入るのよ。洗い終わったら私がちび太くんをお迎えにいくの。
そっかー、家族全員で入っちゃえばいいかー。なるほど~~。

ベビは見てないと、興味がある物に手を出すからね。うりベビちゃんもいたずらするんだ。
気が抜けないね。(笑)
最近ずっと午前3時、4時なの寝るの。インターネットやってて。もうほんとアホでしょ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする