|
|
08年12月24日(水)
空回り |
|
< おもちゃがなくても
| サンタさんに願い事... >
|
昨日の10時から育児サークルが予定されていた。 家を出るまでに、風邪引きさんのためお休みしますという電話が2件あり。 新しい人も来るかもしれないから、と学校が休みの娘を急がせ、けんかしつつ、焦りつつ、 ベビーカーを押しながら小走りで会場まで行った。 ああ10分遅刻。 ん?まだ誰も来ていないか。
先週、次はサークルのみんなにといただいたチーズケーキを持ってくるねと伝え、わあうれしいと言ってくれていたんだけどなあ。 (別にモノで釣っているわけではないけどね) 風邪だから休むのは、…仕方ないね。お大事に。 確実なのは一人。会場までは近いけど、子ども優先でいつも30分は遅れてくる。またそのぐらいかな、と期待した。
いつもの用意をし、待つこと30分…、誰も来ない。 待つこと50分…、今日はほんとに誰も来ないんだ。
チーズケーキは冷凍で、朝からすでに解凍させてしまっている。 一人で全部食べてしまおうかとも思ったけど、さすがにそれはできない。 ジュースと一緒に、一軒ずつ回って配ることにした。
来るはずだった人は家にいて、あ~忘れていたー!と。 祝日で家族全員が家にいたから忘れちゃったんだろうなあ。 そういう状況も理解はできるんだけどね…。
頼みの新しい人も、先日偶然会って、今度行けたら行くと言っていた久しぶりの人も、寒くて天気が悪かったからやめたのかな。 いっぱい人が来て、チーズケーキが足りなくなったらどう分けようかと思っていたのに。(苦笑)
もうほんとに落ち込みました~。私一人で盛り上がっている? なんというか、空回り~~。 要はサークルの優先順位が低いということね。
娘と歩きながら、「なんかばっかみたいだな~」と呟いたら、 「ばかじゃないよ。人にいいことをしたら、今度は自分にいいことが戻って来るんだよ」と教えられました。そっか…。 私がやっていることが「いいこと」かどうかは分からないけど、いつか一緒に盛り上がってくれる時が来てくれたらいいな。
家の外でちび太くんを歩かせ、気分転換させたと思えば、寂しくない。 寂しくないはず。ほんと…?
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|