一歩踏み出すのはなかなか難しいですよね。 体重ですが、私は、ウォーキングと晩御飯減らすだけなのですが、もう一つは、お医者さんで保険がきく防風通聖散料という漢方を処方してもらってます。 でも、平日に晩御飯減らして体重が減っても、土日の晩に食べてしまうので、元に戻ってしまうのです。 今週の土日は、食べに行くこともなかったので、戻りませんでしたが、毎週土日が勝負です(^^;)
防風通聖散料を見てみたら、皮下脂肪や便秘がちの人にも効くようですね。 私も定期的にお医者さんに通っているので今度うかがってみようかと思います。参考になりました(^^) 痩せる事が一番なのですが、食いしん坊の私には食を減らすのが、一番つらいです。 食いしん坊をなんとかせねば・・・