冬と春とのせめぎあい?【ブルドッグさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ブルドッグさんのトップページ>記録ノートを見る>冬と春とのせめぎあい?
09年02月22日(日)

冬と春とのせめぎあい?

< 春は名のみの・・・  | ホピ様式のジュエリ... >
この所天気が不安定。3寒4温が完全に崩れてしまって毎日曇り空。天気予報は不思議と曇りとか雨は良く当たる。
まあ気温が高いだけ春が近付いてきているので我慢するか・・・と言うわけで今日は散歩はずるけて近場を一寸廻っておしまい。
あいた午後の時間に「カサブランカ」を見る。ハンフリーボガード、イングリッドバーグマンの演技力のよさもあって
とても古い映画とは思えない迫力。思わず引き込まれる。(過去3回くらいは見ていると思うのだが・・・)
▼北アメリカのnative american の現状ルポをよむ。矢張り実際にはかなり白人との格差がある実態と、民族の伝統を守る意識と近代への適応など色々問題が内在している。矢張り人種問題は難しい問題なのかと思う。アメリカぐらい同化政策を採っていてそうなのだからアフリカの民族問題が深刻になるのは無理もないなと感じた。
少し範囲を広げて考えてみる必要がありそう。


【記録グラフ】
ウォーキング
45分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
62kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
longingly8 2009/02/23 23:44
「カサブランカ」私は1970年以降に観ているのですが
当時はいい映画が数多く上映され、よく観ていました。
今は私の時間がないからか話題作がないからなのか観なくなっています。
(先日「マンマ・ミーア」を観ましたが、その前後が続かない)

今度、上映されたら「おくりびと」が観たい。
本木雅弘氏はNHKの紅白(?)でおしりを出したときから
印象に残りその後は骨のある個性派役者と思ってました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする