|
|
09年03月04日(水)
羽毛布団 |
|
< ひなまつり
| やれやれ >
|
今まで、20年ずっと使い続けた羊毛布団がずいぶんへたってきたなーって思っていたけど、なかなか思い切って買いかえることはできなかったのです。 ダブルなので、始めは新婚のラブラブでひっついて寝ていましたが、だんだん年をとると共にどんどん距離をとるようになり、旦那なんか「どんだけ離れんねんっ!」ていうくらい離れて、しまいにはジュニア布団横に足して敷いて、上は、タオルケットと肌布団何枚も重ねてきてるしまつです。 犬が羊毛アレルギーになって、一緒に寝てるので、とうとう、布団買い換えることにしました。 しかも、憧れの羽毛布団です。 そして、いろんな事がわかりました。 ダウンとフェザーが違うってこと。 ランクがあってラベルがあること。 ラベルがついていてかさ高を謳っていても、基準の量の羽毛が〇センチのかさ高だといっても、基準量が必ずしも入っているわけではないこと。 外側の生地が綿とサテンとあること。 これ全部、旦那が知っていたことです(@@) すらすらと私の質問に答える旦那・・・ 私「どんだけ、ほしかってんっ!」 私「そんなに調べ上げるほどほしかったんやったら、はよ言えよ!」 まあ、犬のためなら買い替えても、旦那のためならどうだったかわかりませんが(^^;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|