|
|
09年03月17日(火)
胸のコンプレックス |
|
< 呑気でいたいけど・...
| 卒業式 >
|
明日、娘の中学の卒業式です。 こういうときは、いつも着ていく服に悩みます。 この2.3年で体形がずいぶん変わって、3年前はウエスト58cmの服を着ていましたが、去年の退院したての秋ごろは買いに行っても全然サイズがないくらい太って、特に昔から胸が大きいのでスーツを買っても前のボタンがはちきれそうでした。 誰にもわかってもらえない悩みですが、胸が大きいことはみんな平気でからかっていいと思っているみたいなのですが、 皆の前では平気な顔していますが、実は胸を切り取ってしまいたいほどのコンプレックスをもっているのです(TT) 「大きくていいわね」といわれるのが一番悲しく恥ずかしいと若いころから思っていても、それを気にしているようにみられたくなくて「そうでしょっ!」て無理に自慢します。 それをわかってもらえなくて、胸の小さい人から「やっぱり自慢してる」って腹を立てられることもしばしばです。 私がどれだけ胸の小さい人を羨ましいと思っているかいくら説明してもわかってもらえません。 あからさまに「あんなに胸が大きくてみっともないわね」と聞えよがしに言われたこともあります。 「わざと胸を強調するように歩いている」と言われたこともあります。 まさか、こんなに隠したいものを強調するわけはないのに・・・。 なので、下のスカートやズボンはSなのに、上の服はLLや3Lでないと着ることができません。 今日、嫌々それを引っ張り出して来て着てみると、前よりも少しましになっていて、前のボタンが楽にとまり、なんとか普通に着ることができるので、そこへコサージュをつけることにしました。 来月は入学式もあるので、頭が痛いです(^^;) 来年の息子の高校の卒業式には、一番痩せていたころのスーツが着れるようになっていたいなと思います(^^)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|