|
|
09年03月29日(日)
近所のトラブルメーカー |
|
< 犬用のおやつ
| 昼過ぎの再放送ドラ... >
|
今日は、自治会の年一回の総会。 役員は一年間づつ家順で持ち回りです。 最後に、いつものトラブルメーカーのおばさんが、歳を取って公園掃除の参加ができないとか周りが冷たいので、自治会を抜けたいと言い出し、適当にあしらわれて終了しました。 その方は、誰にでも噛み付いて挨拶も自分からはあまりしない、自己中心的な言動なので、近所で鼻つまみ者ですが、私が役員の時に運動会でみかんと飲み物を持って言ってあげたのをすごく喜んでくださって、「あのときのみかんがおいしかった」と言って菓子折りを持ってきてくださったことがあるのです。 そのときに本当はとても寂しがりやさんなのだということがわかって、なんだかかわいそうになりました。 今日、もし近くに座っていたら、引き止めてやさしくしてあげたかったのですが、その帰りにお茶に立ち寄ってくれた近所の友人達が気持ちはわかるけど、あの人は気分に波があるから裏切られる可能性が高いというので、帰ってから電話でもしようかと思いましたが、できませんでした。 結局、私も多勢の中にまぎれてしまって、自分だけ「いい人ぶって」と思われるのが嫌なのです。 結局、自分が一番かわいい私なのです。 ほんと、やな奴です。 なんだか、後味の悪い1日でした(TT)
パソコンつぶれて修理してます。 古いパソコンで打っているので、いつ止まってもおかしくありません。 なので、返信や日記とまっていたら、すみませんm(__)m
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|