子供虐待死、豚インフルエンザ・・・鬱陶しい話ばかり【ブルドッグさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ブルドッグさんのトップページ>記録ノートを見る>子供虐待死、豚インフルエンザ・・・鬱陶しい話ばかり
09年04月25日(土)

子供虐待死、豚インフルエンザ・・・鬱陶しい話ばかり

< 羨ましきこと・・・...  | 冷たい雨でした >
▼ サーズで騒いだのがついこの間。鳥インフルエンザでは何度も鳥が整理されている。今度は豚。何となくじわじわと真綿で締め付けられている感じがする。根本的には人間による環境破壊の結果とは思うが嫌な話。
こちらは未だ感情の無い豚、鳥だが子供虐待死は許せない。この荒廃した精神、思いやりのかけらも無い自分中心主義、増して悪の感情すら持ち合わせていないのではないかと思う。
それにしても回りは気が付いていても事実上何も手を打っていない。学校は言い訳ばかりしている。校長の話の無感覚なのにはがっかりする以上に感情的に怒りすら覚える。
▼一日雨。緑が一段と濃くなった。雨の中野菜に肥料を施す。成長も例年より早い感じ。
 今年はスイカを試してみる。うまくできたらお慰み・・・
 
 



【記録グラフ】
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
62kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
longingly8 2009/04/26 01:29
この件、おぞましいですね。
ベランダに出されたことによる衰弱死の可能性もあるとか。
家に居て親に締め出された。
どこに救いを求めればいいのか。

防犯カメラに映ってない、家庭訪問を拒否した
と聞いただけで、身内と誰しも思う。

秋田の事件も母親。生物・動物の子育て、すら忘れてしまっている親が多くなっているのか。
昔から一定の割合でいたのか。

何があろうとも、親を選べない子は社会が育てなければならない。
その社会がまだまだ弱い。
人さまの生活に立ち入っても、との遠慮が救えるものを失った。
この辺で考え直さないと、犠牲者は無抵抗な子供であることを忘れたくない。
ああそう 2009/04/26 20:35
なんて酷い、残酷な犬畜生にも劣るような大人の中に生活しなければならなかったこの子が
せめても向こうの世界で安らかでいられますよう祈らずにはおられません。
「お父さんの(実父)所に行きたい。」とお友達に言っていたそうですが
その時のこの子の気持ちを思うと涙が出ます。
Tosshii55 2009/04/27 07:23
豚インフルと聞いて小生もサーズを思い出しました。ほとんどの企業が中国への出張を禁止。中国からの駐在員の帰国を禁止しました。

小生が駐在するこの国でその種の疫病が発生した場合は、同様の忌避が起こるのでしょうか。多分そうでしょう。うーん、暗い気持ちになる。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする