|
|
09年05月10日(日)
no title |
|
< no title
| 美味しかったです。 >
|
朝から元気。 昨夜は1時頃帰宅して、PC開きっぱなしで、そのまま寝てた。 娘が今日は大会なので、送って行き、本日が始まる。何故カ、飲んだ次の日は早くに眼が覚める。 昨夜、友人の知り合いがうつ病で大変だという話がでた。 たまたま妹の同僚もうつ病と聞いたばかりの話であった。 どちらも、重症で入退院リスカを繰り返していると聞いた。 年齢もどちらも40代~・・・人事ではないので、興味深く話を聞いていたのだが、原因はある程度共通のものがあるらしい。 非常に真面目で、きちんとしている・・まぁいろいろあるんだろうけど・・・ 難解なのは、治療しても、効果があまりない事らしい。薬と、心療内科の2本立てでいくそうなんだけど、思うように良くならないのが現実で 治っても、又繰り返すというようだ。 自分で気をつけようと思ってもなかなか、頑張ってという呼び掛けもタブーらしい・・・ 私もこわいなと思った・・いつそうなるかわからないし・・ ただ、一般的には「ストレスをためない事、あまりくよくよしない事、」まぁいいっか位の心のゆとりが、鬱予防なそうだ。 心がけておくと、良いのかもしれないな~
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|