美味しかったです。【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>美味しかったです。
09年05月11日(月)

美味しかったです。

< no title  | no title >
美味しかったです。 画像1
写真を入れるのに手間取ってしまって気がついたら、あっという間に1時間位たってしまった<m(__)m>
しかも、携帯でぼんやり~・・本当はもっときれいなバラなんだけど・・
デジカメからPcに入れるやり方、早く覚えなくちゃ!!
月曜日はいつも実家の庭の手入れ、大分かたづいてきたけどまだまだやりたい事がたくさん。
きりがないけど、楽しい。
今日は草取りをしながら、hanaさんに教えていただいた「鶏手羽の黒酢煮」を作ってみました。
時間も充分あったので、コトコト煮て美味しくできました。感謝です♡

私はいつも寝るときにマスクをして寝るんだけど・・3年前からクセになってしまいはずせない。
いつものように、はずしてゴミ箱へ~ふと・・・
マスクって不繊布でできているから、結構拭き掃除に向いてるかも~
ピアノの上や、ちょと水をふくませて、棚や、Tvなど~いいかも☆
捨てる前に1~2回・・結構ホコリがとれる。ちょっとこれからは、ホコリがたまるのが少なくなりそうかな!(^^)!

3日体重を計らないでいたら、1キロも増。
やっぱっり、計るだけでも、書くだけでもは結構重要なんだなぁ~
増えれば、今日はちょっと減らそうとか、多少は考えるし・・減らなくても増はいけないのだ!!




【記録グラフ】
最低血圧(朝)
107mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
141mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
食事の記録
1647kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
63.1kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
コーヒー(1人前) 6 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
12時
東洋水産 マルちゃん 焼そば [袋] 100g(1人前) 455 kcal
キャベツ(1人前) --- kcal
日本ハム シャウエッセン(1.5人前) 90 kcal
21時
ローソン おにぎり さけ(0.5人前) 91 kcal
冷やし中華(1人前) 481 kcal
鶏手羽先の黒酢煮(1人前) 386 kcal
  1647 kcal
食事レポートを見る
コメント
きのっち 2009/05/11 23:03
杏チャンさん、初めまして~♪(^o^)ノ

新玉ねぎドレッシングのレシピ書きに来ましたー♪

おろし玉ねぎ・・・大さじ5
酢・・・大さじ5
砂糖・・・大さじ5
サラダ油・・・大さじ1(減らしても大丈夫、オリーブ油も可)
黒胡椒・・・少々
塩・・・小さじ1/2~お好みで

玉ねぎと、酢と砂糖を良く混ぜたらサラダ油を加える。
塩を様子を見ながら加える。

ハイ、終了。2行レシピ!!(笑)

ミキサーがあれば、おろす手間がなくて便利でーす♪
・・・我が家にはナイので、ひたすらスリスリ。。。(笑)
一晩置くともっと美味しくなりますよー(≧ω≦)b
 杏チャン 2009/05/11 23:43
ありがとうございます。
うれしいです(#^.^#)手間かけて、ごめんなさい。
さっそく作ってみますね~又よろしくお願いしまぁす。
トマトにかけてもおいしそう♡
そらくん 2009/05/12 00:26
かわいらしいバラですね(^^)
私もほとんど毎日マスクして寝ています。
マスクのおかげで湿った空気を吸えるので、喘息の発作も起こりにくいし、風邪もひきにくいです(^^)
そっかー、掃除につかえるのね?
たくさん使い捨てを買い込んで、毎日のように捨てていたのですが、もったいないとは思っていました。
少しでも、再利用できるといいですね!
いいこと教わりました(^^)
杏チャン 2009/05/12 00:41
私も(#^.^#)口の中が乾燥しないせいか、喉も痛くならないし、発作も起こりにくくなりました。
マスクさま様です。
ホコリも喘息の大敵だから~とか言ってもあまり掃除しないんですが、余計な片付けばかりで<m(__)m>
でも、マスクでちょと~はやらない私でもすぐ!!みたいな感じです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする