頭痛 と 台風&地震【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>頭痛 と 台風&地震
26年06月26日(金)

頭痛 と 台風&地震

< 松戸 と 青森で地...  | 台風 と サバ缶&... >

朝から頭痛。
昨日よりひどくて、頭を動かすだけで一瞬のズキズキ激痛。
じっとしている分には大丈夫なのだけど。

朝ご飯食べ終わってから、カロナール飲んだ。
で、昼間2時間ぐらい休んだ。
ずっと寝不足と疲れが溜まってるからなぁ。
それプラス大きな低気圧が来るのも関係していのかも。

明るいうちに母の入浴完了。
夜がラクに。
その頃には頭痛も治っていた。
ありがとう、カロナール(*´人`*)

台風、2つも来るの?
マジコワイ( ꒪⌓꒪;)
夕方、テレビのニュース見て、主人が大阪の友人たちに電話してた。
とりあえずみんな大丈夫みたい。

そしたら今度は山梨で震度6弱、、、
ウチのところもなかなかの揺れだった。
いつもと揺れ方が違うので、これは茨城方面とは違うかも?と思ったら、やはり。
で、まさかの山梨。
地震大国なのは知ってるけど、ちょっとここ最近のはまずいよね。

ナスを輪切りにして、唐揚げ粉まぶして油で焼いたら美味しかった!
なかなか粉が絡まなくて、剥がれやすいのが大変だったけど、無理矢理こすりつけて焼いた(^o^;)
またやろうっと(^^)v

録りだめたドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」観始めた。
目標に向かってみんなで努力する話。
これからが楽しみ(^^)

DUSKI◎、無事にモップ返却完了(o^-')b !





















コメント
taka. 2026/06/27 12:02
昨夜はいつもより早く寝てしまったので、甲信地方の地震は今朝になって知りました(°_°) 
あの辺で地震が有るとF山噴火を嫌でも予測してしまいますね。
こればかりはどうしようもないことですが、少なくとも災害に備えることくらいはやっておかないと・・・サバ缶も良いかも( ̄∀ ̄*)
 ぴぃずま 2026/06/28 17:30
F山来たら日本おしまいですよね((((;゚Д゚))))
今日はまた青森の方であったみたいで・・・
日本だけでなく世界も揺れてるし・・・
サバ缶買ってこないと・・・(^o^;)
kotoneko 2026/06/27 19:23
普通の鎮痛剤が効きにくいなら もしかしたら気圧痛かも?
ワタシがいつも使っているのはバファリンだけど
気圧通かな? と思った時は 漢方の気圧痛用の薬の方が効くよ~(*'▽')

地震、最近ヤバいよね 大きな被害が出ないことを祈る >人<
 ぴぃずま 2026/06/28 17:33
漢方のもあるんだね?知らなかった。
とりあえず今のところは普通の鎮痛剤飲めば楽になります。
たぶん、寝不足と目の疲れと首と肩の凝りだろうな。
最近いろんなところにガタが来てます(T_T)

manakei 2026/06/29 06:45
唐揚げ粉は万能ですね。
つけられさえすれば何でも唐揚げにできますからね。
なすは唐揚げ粉の前に水にさらすとか油からめてから、とか
下ごしらえは何か必要ですか?
食べたくなったので(笑)
 ぴぃずま 2026/06/29 13:43
唐揚げ粉、最強(^^)
まだ実験段階で、今回は水にさらして、簡単に拭いて、ビニール袋にナス入れて、今回は油も絡めたの。
けど、油を全体に絡めるのはものすごい量の油が必要になっちゃうので、それはもったいないので、ものすごい不均等になりました(^o^;)
油のスプレーとかあるといいのかも。
でも、油なしでも、ちょっと水分があれば絡むかなぁ。
で、唐揚げ粉まぶしてシャカシャカ。
めっちゃ不均等に粉が付きました(^^ゞ
取り出す時にも、箸や指に固まりが付いてしまい、それをシリコンスプーンを使ってナスに擦り付けたり(^o^;)
不均等でも焼いて食べたら口の中でちょうどよくなりました(笑)
探究は続く・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする