違うよ~、ぴよちゃんはママにグズグズ言って甘えてるだけだよ。 むしろ、ちゃんと信頼されてるから、訴えてくるんじゃないかなー? 通りすがりの人に、グズグズ甘えたりしないやん? 大好きなぴよちゃんのママだから、思いっきり甘えたいんだよー。 ま、生理の時って普段よりぐぐっと気分も落ち込むもんね。 ついでに体重もぐぐっと増えるもんね(笑) ベビーが泣きまくりでイライラしたり、気持ちが落ち込む時は、 どんなに泣いてても、ひとりでベランダに出て、外の空気吸ったりして、 ママ自身が気持ちをリフレッシュさせる時間を取った方がいいよー。 泣き続けてる側にずーっといると、やっぱりママも心身ともに疲れちゃう。 そういう時は泣かせててもいいのよ。 それよりママがストレスをため込まないことの方がベビーにも絶対大事!!
昨日の朝、ぴよが1時間以上も泣いて泣いて、ママが抱っこし続けてもどうしようもないときに パパに抱っこされてベランダに出たら、見事復活して帰ってきたんです。 生まれてはじめての出来事で、かなりびっくりしました。 今までは、もうどうしようもなくグズグズの時にはママしかだめだったので。 ぴよも戻ってくるきっかけが何か欲しかったんだなぁと思いました。