メイド【まいてぃどらごんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>まいてぃどらごんさんのトップページ>記録ノートを見る>メイド
09年06月17日(水)

メイド

< 動かないと  | そういや >
貨物船の乗組員がほとんど外国人である、とりわけ太平洋航路となると
フィリピン船員が多い、明るくてまじめで日本人よりうんと安く雇える。

航海士クラスになると家を建てて日本の車を買ってメイドを雇ってたりする。
「ひとりだけだけど。」とか謙遜する。
親戚や兄弟の子供だったりする。
「17歳だったら高校生じゃないの?」

高校に通えるくらいなら、メイドで働いてないかも知れない。
ちゃんと稼げるようになったら、困った親戚の生活費をメイドのバイト代と
して、還元するのが当たる前みたいだ、少なくともワタシが話す船員の間では。

彼らの倍稼いでも人のことなど気遣ったこともない、子供がもうすぐ社会人に
なろうとしているのに。

【記録グラフ】
万歩計
11350歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
60.7kg
体重(kg) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする