朝、起きたら、すぐに水を飲む。(歯磨きの後でも良いですよ~。) コップ1杯で良いですけれど、2杯飲めるかしら? それから、腹筋する。 それと、おへそまわりに、腸のツボがあるので、 あおむけに寝て、そこを親指のはらで、グーッと押してみる。 時計回りに、グルグルとマッサージする。 お時間あれば、朝ランを、ゆっくりで良いので、してみると良いと思います。 これで出なかったら・・・善玉菌も増やすので、乳酸菌の力を借りましょう。