|
|
09年07月05日(日)
海老で鯛 |
|
< 今日は元気!
| 息子とランチ >
|
昨夜、息子と言い合いになって寝たのに、朝になって息子が起こしに来てくれた時にはすっかり忘れていた。 もっと早めに起きるつもりだったのに、寝過した。 急いで身支度して、実家に電話を入れると、いない。 しばらくして、また電話すると、ちょっと出かけると言うので、3時ごろ行く約束をした。 お昼はそうめんと、昨日の残りの餃子を食べた。 こないだ買ったばっかりのマーブルコートのフライパンで餃子を焼いたが、すごくいい感じに焼けて、こびりつかないし洗いやすいので、大満足だ。 気を良くして、前からある無頼パンの蓋が小さいので、このサイズにあった蓋を買うことにした。 昼を食べてから、急いで犬のえさを作り置きするため、フードプロセッサーフル稼働。 そうこうしているうちに2時過ぎになってしまったので、急いで旦那と実家に向かった。 私が買った電波時計と、息子が買ったカバンと、娘が買ったシャープペンシルを母に渡すととても喜んでくれた。 コーヒーを飲んだ後、草花を売っている大きいセンターへ行きたいと言うので、連れて行った。 いくつか、花を買って、隣の農協がやっている食料品売り場で少し買い物をして実家へ帰ってきた。 実家には、たくさんのお中元が届いていたので、いっぱいもらった。 ハムのセット、素麺、ビールと黒烏龍茶のセット、おかき、めんたいこ、佃煮、カステラ、お醤油のセット、桃、水ナスの漬物、などを車に山と積んだ上、息子の誕生日プレゼントのおこずかいに、娘にもおこずかい、私には息子に制服のズボンを買い替えてやれと言ってお金をくれた。 なんだか、海老で鯛を釣ったような一日だった。 母に申し訳ない気持で、帰ってから子供たちにお礼の電話をさせた。 そのあと、いろいろ夕飯に出しながら、ほとんどばあちゃんがくれたものだって言いながらみんなで食べた。 お風呂上がりに、みんなで一つずつ桃をかぶりついて、大満足。 母の誕生日にしてもらうほうが多いなんて、まだまだ私も未熟だ(;;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|