|
|
09年08月06日(木)
道具が来た~! |
|
< とうとう完成
| 自家製酵母パン >
|
|
今日は体がだるい。 パンを作りたい気持ちはあるのに、体が動かない。 朝、5時半に娘の弁当を作ってから、二度寝してなかなか起きられなかった。 お昼もカップラーメンと弁当の残りのおにぎりですました。 そのあと、嫌々ウォーキング。 でも、朝、待ちに待ったパンの道具がたくさん来た。 うれしいのに、箱を開ける元気がない(TT) お昼ごはんの後やっとあけると、パンマットがとてもうれしい。 前からほしかったものが、次々と玉手箱のように出てきて、チョコボールのおもちゃの缶詰がきた時を思い出す。 自然に顔がほころぶ(^^) それを入れるケースと冷蔵庫がパン作りの材料であふれかえってきてどうにもならないので、100均で整理用のカゴを買いに行きたかった。 娘が夕方帰ってきたので、駅へ迎えに行って家まで送ったら、その勢いで、ホームセンターと100均に行った。 適当な大きさの衣装ケースみたいな引き出しが安売りだったので、それと日用品を買い、100均では、いつもはいろいろみるのに、カゴを2つだけ買い、すぐに帰った。 それから、すぐに整理してすべてなおしたが、むすめのリクエストのチーズのもちもちパンベーコン入りは作る気になれなかった。 生理前か、夏バテか、風邪かも。 とにかく、今日は風呂入って早くねようっと(^^;)
写真1:今日来た道具たち♡ 写真2:娘のダイエットの豆腐ハンバーグを焼くところ 写真3:こんにゃくソーメンと豆腐ハンバーグを盛り付けたところ。大根おろしとポン酢で食べます。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|