|
|
09年08月21日(金)
新型インフルエンザ |
|
< ヘアアイロン
| ハイジの白パン >
|
娘の学校では、普通のインフルエンザ、新型インフルエンザが流行している。 あんなに、新型に敏感だった世間も、全国的に蔓延し、もう人事ではなくなっている。 確かに死亡者も出ているが、それは普通のインフルエンザと同じくらいの確率のようだ。 しかも持病を持っている人や、抵抗力の弱い若年層が重症化しているようだ。 大阪府教育委員会は新型インフルエンザ感染による学級閉鎖の基準を緩和する方針を決めたらしい。 身近でたくさんの人がかかると、新型はもう普通になりつつあるのだろうか。 毒性がさほど強くなかったから良かったが、これがかかるとほぼ死ぬような病気ならどうなっていただろうと思うとぞっとする。
うちの家族も最近は風邪気味なのか夏バテなのか、少し体調がみんなよくない。 今日は、夕方から、明日のパンを作ろうと思って道具を広げたら、息子が学校から早引きして帰ってきた。 熱はそんなに高くないが、どうも昼休みにサッカーをやったあと具合が悪くなったらしい。 インフルエンザが流行っているので、かかりつけの医者へつれていったが、違うだろうということだった。 熱もほとんどないし、少しのどが腫れているが、熱中症ぎみなので点滴を打ってもらったら楽になったみたいだ。 漢方薬を飲んで少し寝て、夕飯を食べて風呂に入ったら元気になったのか塾へ行った。 パンを作ろうと思ったのに、娘を駅まで迎えに行ったり、夕飯が早まったりしてバタバタしているうちに、なんだか疲れてしまって作る気になれない。 明日は朝から、パン教室なのでまたすぐパンを作る。 でも、明日の朝食べるパンはもうないので、どうしようかな~? とりあえず、お風呂にでも入って元気になったら、作ることにしよう(^^)
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|