|
|
09年08月20日(木)
ヘアアイロン |
|
< まだ、そっとしとき...
| 新型インフルエンザ >
|
こないだから、ストレートのヘアアイロンがつぶれている。 娘は毎朝、アイロンをあててストレートにしていくので、最近はカールのアイロンについていた、ストレートの部分でなんとか間に合わせていた。 しょうがないので、ホームセンターへ行って、わからないながらも先がとりかえられるアイロンを買ってきた。 娘が帰ってきて、使ってみたが、今までのものと違ってとにかく熱くなるまでにすごい時間がかかる。 朝の忙しい貴重な時間にそれはとてもめんどうだ。 しかたがないので、もう一度ネットショッピングで買うことにした。 もったいないので、買ってきたものはもう使ってしまったので、カールをするときにでも使うことにする。 結局、秒速で温もって、かわいらしいものが送料無料であったので、それにした。 あぁぁ、気を利かせて買ってきたのに残念だ。 今日は、ダイエーの中にある100円均一でパン作りに使うボールを買った。 家で使っていたのは、使えないことはないが、大きいのと小さいのがあって、中くらいのちょうどいい大きさのがなかったので少し不便だった。 手頃なのがあったので、それを二つ買った。 木曜市で食料品を買って帰ってきたら、お腹がペコペコだった。 昼ご飯は、息子とカップラーメンをすすっただけだったので、自分で作ったチョコパンをひとかけちぎって温めてコーヒーでおやつにした。 時間がたっても、このパンだけはふんわりやわらかでうれしい。 こんどは、このパン生地を使って、調理パンを作ってみようかな(^^)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|