no title【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
09年09月02日(水)

no title

< 暑い・・訪問販売に...  | 変な時間に寝てしま... >
今日は甲状腺機能低下症の方の病院
結果は、薬をつかっているので、このまま治療は続行
数値の悪いもの(メモ)
WBC(白血球)・・・12990H
TG(中性脂肪)・・・307H(これは、低機能症の人は在り・・問題はないらしい)
CREA(   ・・・0.45L
(MCV,MCH)L平均赤血球容積、ヘモグロビン量
PLT (血小板)47.5H
・・・いずれも、血液系?

しかし、この先生だけは・・・どーも
表面のみ、降圧剤の病院も自分で探したし、同じ病院で「今度、婦人科にもかかってる」と言っても、スルー
助教授なんて><薬をもらうためと、エコー検査をする為だけと、自分で納得している

コメント
Mogart 2009/09/04 11:19
甲状腺機能低下症に血液の検査ですか・・・
通常はホルモンTSHの検査やコレステロールの検査をしますが・・
まあ、Dr.の見ているものが何かによりますが・・数値の意味等よ
く聞いてみることが大事です。医者は聞かないと、何も言わない医者
がよくいます。
 杏チャン 2009/09/04 13:15
こんにちわ
Mogartさんは詳しいですね~
私は甲状腺機能低下症で、すでに10年になります。
チラージンという薬を一生のまなくてはならないのですが、数値は安定してきております。
飲まないと、すぐ数値にでてくるので・・^^;
TSH,FT3,FT4の検査項目があり、今のところ安定
今回は数値の悪いものを( ..)φメモメモしてみました。
Mogaratさんのおっしゃるとおり、聞かないと、何も教えてもらえないです。
なので、自分で調べたりして、解らないことを聞くしかないのですよね~
でも、自分の体なので、自分で知ることも必要かな~と思ってます。
ありがとうございます。
医療用語、気づいてもらえて嬉しかったです^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする