朱色の日の出【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>朱色の日の出
09年10月18日(日)

朱色の日の出

< BBQ@二子新地  | バタンキュー >
今朝は快晴!清涼、お日様から元気エネルギーをもらう。
バーベキューの影響は無かったが、脂肪率、今度は急上昇・・・

今日の予定は、散髪の後、還暦祝いのお返しの下見に二子玉高島屋へ。その後、温泉付きスーパー銭湯。

加藤和彦・・・42年前の学生時代を懐かしく思い出した、ただ合掌あるのみ。

先週の評価反省
体重:目標オーバー1日。週間平均 59.5キロ(前週59.4キロ)まずまず
運動:朝のウォーキング合計 43キロ。皆勤賞
休肝:火水木の3連続。まあ、良しとしよう・・・
体脂肪率:週間平均 17.8%(前週18.4%)
ジグザグの週だった。

10月場所、これまでのところ九勝。今週は月と金は、飲み会が入っている。
残された平日は8日しかない、これで七勝は厳しい。
気を引き締めていこう!

今日のデパートは人出が多かった。
スーパー銭湯でアカスリ。

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1443kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
18%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
www6_6www 2009/10/18 09:22
ぉ祝い返しの品物、ぃぃの見つかりますよぉーにー^^♪
てか昨日、急行で行ったから気づかなんだけどぉ、ぉ気にの物件、二子…の沿線…先の駅だぉ…きっと^^;;
おとんに話したら、たぶん沿線だぉぉぉーって(/(エ)\*)やん…恥ずかちっ♪    決まるとぃぃなぁぁぁー…‥☆
そして、いつか《金の成る木》…きこたんの分も渡せたらぇぇなぁー^^
 団塊修ちゃん 2009/10/18 21:04
今日は決まらなかった・・・
私は小田急線沿線です。今より少し近くなりますか・・・決まると良いですね!
ほよほよ♪ 2009/10/18 16:35
昨日の脂肪はなんだったんでしょうね?
人体の不思議か、それについていけない体脂肪計か、、。
私は脂肪増えてるだろうな~。
マラソンする前に自分の(脂肪という)お荷物増やしてま~す。
 団塊修ちゃん 2009/10/18 21:06
脱水状態だと減るみたいです。アルコール・サウナなど・・・
長距離走の場合、蓄えが必要なんですかね?
たろりん 2009/10/18 18:21
修さんが大学生の頃、私は生まれたのですね~!
まだまだ若輩者です。

「あの素晴らしい愛をもう一度~♪」は音楽の教科書で知った世代です。
更年期で悩んでいたとのこと。

カラダの不調は気持ちの有り様も左右します。

ウォーキングできる心身ともに元気な修さんはやはり健康的です~!
 団塊修ちゃん 2009/10/18 21:10
そういう比較をされると、めげるなぁー
男の更年期、女性と違っては年齢の幅が広いから・・・
健康的?あまりクヨクヨ悩まないようにしてるから。これって、パープリン?
dotabata 2009/10/18 21:17
わちはたろりんさんより1つ学年が下です。
「あの素晴らしい愛をもう一度」は高1の音楽の教科書の最初に載っていました。

お祝いの品物、いいものが見つかるといいですね。
皆にバトラーの厄を差し上げて下さい。
本来、還暦のお祝いって皆に厄を貰ってもらうものなのですだ~。
わちも貰いますよ~。厄。(爆)
 団塊修ちゃん 2009/10/18 21:36
へぇー、そうなの、知らなかった。そういえば、厄だ。
いただいてないけど、あげますね!
 ↑ いけない!お祝いメッセージいただいていたんだ、ごめんなさい。
bluemoon 2009/10/19 00:12
こんばんわ。
相変わらず頑張っていますね。
私は、ここ数ヶ月食べ過ぎても体重変動しなくなってきたのですが、体脂肪にはちゃんと現れます。
やれやれ・・・
 団塊修ちゃん 2009/10/20 21:33
食べても体重変動しない、それが私の目標ですが、難しいです。
きのっち 2009/10/19 16:16
お返し決まりませんでした?
私も近くにいましたよ~(^o^)ノ お祭りがあったので。

お?月・金は飲み会?
じゃあ、その日を我慢すれば...私が勝利?!( ̄∇ ̄)/
 団塊修ちゃん 2009/10/20 21:36
お返し、人数が多いので思案中。
お祭り、どこだったのかな?
我慢できれば、ね!
ほよほよ♪ 2009/10/20 23:47
いや、脂肪という蓄えは荷物を持って走ることになり、余計なものらしいですが
食べてしまったものは仕方ないです、、。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする