らりくまげんちょんさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
09年11月19日(木)
Bちゃん |
|
< 寒くなりました
| あふれる食欲 >
|
私と同じ日に生まれた、外科医のBちゃん。その縁あってか、お互い親近感。 関った期間や働いた時間は短いけれど、気持ちは兄弟(私だけかも?)
今は別の病院で働いている。
今週末もみんなで会う約束をしている。
昨日、
遅出で働いていると最後の患者様「この人Bちゃんのお母さんやねんて。」 って。
「え!!!そんなん全然しからんかった。週末会おうとかゆうてる場合ちゃうやん。」
と、急いで院内に来ているはずのBちゃんを探しに病棟へ。
いた。 Bちゃんは「そんなん初めからわかってたし。楽しみにしてるよ。」と。
家族歴をみたら、Bちゃん早くにお父様をなくされていたり、その後お母様は再婚されていたりとなかなか複雑。
Bちゃんは本当に性格がよくてみんなから愛される人気者なので勝手に裕福にそだったおぼっちゃまだと決め付けていたためなかなかの衝撃。
いいようのないもやもやな夜だった。
そういえば、手術部屋に入ったときなにげに手術時間のカウントを見たら、ちょうど私たちの生まれた日3時間17分をさしていたな。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|