お話②【ぢゅんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぢゅんさんのトップページ>記録ノートを見る>お話②
10年02月18日(木)

お話②

< お話①  | お話③ >
2/12・・・2日目

今日は朝から工場見学だった。
うちの会社の機械を納めた会社2社を午前と午後に見学させてもらうんだった。

朝7時30分にホテルを出発した。
朝からものすごい渋滞だった。
車やらバイクやらバスやら。入り乱れて我先に進んでいく。
ガイドさんの話では、「タイは車優先の国」らしい。人のほうが弱いみたい。

なおさら怖かったが、不思議と事故のようなものは見なかった。

会社見学の話はおいておいて、昼ごはんを食べた所が良かった。
ゴルフ場のレストランで食べたんだけど、これがまた綺麗なゴルフ場で今年の1月に石川僚がきてやっていたゴルフ場らしい。
食事も美味しく綺麗でかなり満足だった。

夜は、タイの宮廷舞踊を鑑賞?(ほとんど飲んでしゃべっていて見てなかったけど)しながら川沿いのこれまた雰囲気のいいレストランで
食べてた。

川沿いだったので、一人で外で眺めていると外人さんに話しかけられ、必死にジェスチャー交えながら話してたらつかれてしまった。

食事の後いよいよ待っていたマッサージ。
常務に連れられて、行きつけの所に直行!
タクシーで分かれていったら、訳の分からない所で運転手に降ろされ、一緒に行っていた3人と不安になりながら店を探してると、何とか発見。

それからちょいポチャのマッサージ師(もちろん女性)に2時間全身を揉んでもらいました。
あまりの気持ちよさに眠ってしまい、時のたつのも忘れてました。
あれは癖になりますなー。
体中の血行が良くなった感じがして、熱い国なのにさらに体が熱かったです。
しかーし、突然「グッ!」と体をひねられたりするときもあり、油断してた自分は思わず
「いてーー」と変な声で叫んでました。

油断大敵!

その日はグッスリ朝までお休みでしたね。

ではまた明日。(遺跡は3日目以降で出てきます)

【記録グラフ】
犬の散歩
10分
犬の散歩(分) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
4627歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
110回
腹筋(回) のグラフ
いま何時?ゲーム
16秒
いま何時?ゲーム(秒) のグラフ
神経衰弱ゲーム
12秒
神経衰弱ゲーム(秒) のグラフ
体重
60kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
lovemaria 2010/02/18 07:59
タイ式マッサージ、血行悪くて冷え性の私には受けてみたくて仕方無いマッサージであります!!
それにしても、仕事と言えどなかなかいい旅行ですね~♪
 ぢゅん 2010/02/18 12:20
是非オススメですよ!
体中がポッカポカになって、部屋でクーラーつけていても熱く感じたくらいですから。

ココだけの話、仕事なんてのはほとんど名目だけなんですよ。
実際2日目しか仕事して無いですし(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする