ドラゴンフルーツ【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>ドラゴンフルーツ
10年04月20日(火)

ドラゴンフルーツ

< 赤っ鼻、、、  | 食べなきゃ良いんだ... >
ドラゴンフルーツ 画像1 ドラゴンフルーツ 画像2 ドラゴンフルーツ 画像3
突然義理の姉がドラゴンフルーツを持参して訪れた。
気にはなっていたももの食べた事はなかった。
とにかく色がきれいで不思議な形をしている。
中身はもっと不思議。白い身に黒いごまの様な点々が一杯ある。
あんまり甘くなく、ちょっとキーウイーフルーツをプレーンにさせた様なちょっと梨っぽい味。
後味が果実って言うより、野菜っぽい。
何でも繊維か豊富とか。

色々試すのは面白いよね、ただ自分から新しいものに手を出すには勇気がいるけど。
これがこれからのダイエットに活躍するかはまだわからないけど。

【食事の記録】
11時
豆乳野菜ジュース(1人前) 119 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
12時
バタースコッチケーキ (1人前) 233 kcal
13時
激辛ラーメン(1人前) 469 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
17時
かぼちゃの種(1人前) 14.4 kcal
ドラゴンフルーツ(1人前) --- kcal
19時
おかゆ(1人前) 64.8 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
豆腐(0.5人前) 41.4 kcal
  1007 kcal
コメント
ハナユビ 2010/04/20 19:16
これ、マレーシアに行ったときに、浴びるほど食べたよ。
初めてだったモンだからさ。
もう、狂ったように食べたね。
でも、甘さ控え目なんだ?
オイラの時は、甘甘甘甘だったよん。
うん
 どんぐり27 2010/04/20 19:56
甘甘の種類もあるのかな?あんまり奇麗だからスケッチに良いかな〜って思って今度買おうと思ってる。中が赤いヤツもあるらしくって、それが甘甘なのかな?調べる価値ありますね。お姉さん曰く、低カロリーで、繊維は多いしお坊さん達が健康のために食べてるらしいです(お姉さん仏教徒で、お坊さんから頂いた物を持って来てくれたのでした)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする