「家事用ロボット」欲しい〜【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>「家事用ロボット」欲しい〜
10年05月01日(土)

「家事用ロボット」欲しい〜

< 今日で3ヶ月、、、  | 全てにカチンと来る... >
朝から3クラス通しで教える.頭が痛い、、、
皆レベルが違うからよけい大変。
大学生の子は毎回興味深い資料をくれる.「買い物症候群」「女子大生の結婚観」今日は「団塊ジュニア世代の下流化」だった。
でも現代日本の問題や文化の違いが浮き彫りになって面白い。逆にいつも教えられてたして。

今度は自分の勉強の時間、、、頑張らねば!
誰か家事をして食事つくってくれないかしら、、、「家事用ロボット」欲しい〜

【食事の記録】
9時
豆乳野菜ジュース(1人前) 119 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
イングリッシュマフィン(1人前) 114 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
12時
ちまき(1人前) 76.5 kcal
アイスクリーム(0.5人前) 69.2 kcal
15時
イングリッシュマフィン(1人前) 114 kcal
ペスト(0.5人前) 97.9 kcal
18時
カルビー㈱ ポテトチップス(0.3人前) 109 kcal
20時
マッシュポテト(1人前) 88.2 kcal
豚肉の野菜炒め(1人前) 145 kcal
キムチ(0.5人前) 9.2 kcal
22時
ハルミチーズ(1人前) 31 kcal
  1004 kcal
コメント
lovemaria 2010/05/01 15:15
どんぐりさんいい感じでカロリーセーブできてますよね!!尊敬します~~!!
15時時点で553キロカロリーってすごいです!!
 どんぐり27 2010/05/01 15:22
ありがとうございます,今日は朝から出かけてたせいで,クラスの合間にちょっと物を口にするくらいしか出来なかったから。忙しさはダイエットに繋がったりして、、、今夜夕食を気をつければ1000カロリ−で押さえられるかな?
ハナユビ 2010/05/01 16:34
家事用ロボット…、欲しいっす。
オイラの仕事を変わってくれるロボット…、欲しいっす。
あぁ~、ロボットだらけだったら、楽過ぎてダイエットにならんなぁ。
うん
 どんぐり27 2010/05/01 17:17
でしょ〜でもロボットに他の事全部やってもらって、ダイエットに専念だけするのもありかも〜
そらくん 2010/05/01 23:14
ほんと、同感。
でも、私の場合、旦那を家庭用ロボットのように、したてているかも・・・(*_*;
だっから、やせないんだな~(^^ゞ)
 どんぐり27 2010/05/02 09:28
私もそんな旦那さん欲しい,,,家のは中途半端なロボットで、、自己主張があって困ります.なのでロボット失格!!!
なでしこ 2010/05/04 01:39
家事用ロボット私も欲しいです(^^)
日頃から手抜きなので。。。隅々まで掃除してくれて
美味しい料理を作ってくれるロボット!
?大学で学んで教えて??一体どんぐり27さんは何者なのでしょう?
私はグウタラ主婦、事業主、臨時職員かな(^^)
 どんぐり27 2010/05/04 07:56
私も普通よりちょっと忙しい目の主婦かな?大学は学びたい事があってパートタイムで働きながら行っていますので、合計で6年間。今3年生の終わりです。家庭教師もしています(これも大学に行く費用の捻出のため)他にも自分の従来の職と,後は妻と母。なのでロボットが必要なんですよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする