全てにカチンと来る、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>全てにカチンと来る、、、
10年05月02日(日)

全てにカチンと来る、、、

< 「家事用ロボット」...  | 美味しいものは長く... >
全てにカチンと来る、、、 画像1
久々に,短い週末.明日仕事に行かないといけないから。だからかな〜昨日からやたら不機嫌。
いつもの旦那や息子が出す雑音や,ドタバタたてる足音とか全てにカチンと来る。
旦那は今夜は久々にお友達とお出かけ,知り合いのバンドがライブをやるみたい.私も誘われたけど,今の時期そんなとこに行って時間をつぶしてたら,後勉強地獄に拍車がかかるので止め!だって来週末、友達の豪勢なパーティーがあるんですもの.それは3ヶ月前からの約束なので行かないわけにはいかない、、、それもあってかな〜何か時間へのプレッシャーが、、、そのくせ朝から来週のモーニングティーの為に,「アップルクランブルケーキ」を焼いている.シナモンの匂いがキッチンに漂って来た,,,そろそろ教科書に戻る時間です。
それでもなんでまだ「カラダカラ」書いてるって???何ですよね〜これ癖になってしまいます。

写真:アップルクランブル

【食事の記録】
9時
豆乳野菜ジュース(1人前) 119 kcal
11時
イングリッシュマフィン(1人前) 114 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
12時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
15時
豚の野菜炒め(1人前) 118 kcal
バーミセリー(1人前) 51.3 kcal
カシューナッツ(1人前) 86.4 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
アップルクランブル(1人前) 158 kcal
19時
野菜スープ(1人前) 218 kcal
ベイクドポテト(1人前) 137 kcal
  1124 kcal
コメント
きこたん 2010/05/02 13:36
でしょ~(笑)
息抜きにカラダカラ、心の友にカラダカラ~O(≧▽≦)O

家事や予定がびっちりの中、お勉強やってるなんて尊敬です☆

応援してるぜよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
どんぐり27 2010/05/02 14:06
尊敬されるほど,やれてないのが現状,でもありがとうございま〜す。嬉しいです。でもきこたんさんだって今日は温泉でしょう?いいな〜いいな〜
ハナユビ 2010/05/02 16:58
アップルクランブル…美味そうだなぁ~!
これ食えるんだったら、カチンときてる暇ないよ~ぉ。
これ見て、食った気になって、今日も甘いものを控えてみよう……、
と思ったけど、煎餅一袋完食…。
意味ないじゃん…オイラってば。
うん
 どんぐり27 2010/05/02 18:31
そうこれ美味しいのよね〜、リンゴがあんまり好きじゃない息子も食べるもの。シナモンの香りがも〜たまらない。こんなんじゃダイエットならないのよね。私は2cmの薄さに切って(味見だねコリャ)食べています。
10円 2010/05/02 21:38
はじめまして、コメントありがとう、
こんなところで 郷里の美味しいもんやさんを知っている人に合えるなんて
嬉しいーーーーーーーーーーーー。
勉強、という言葉を聞くだけで 死んだフリしたくなります。

アップルクランブル 美味しそう♪
 どんぐり27 2010/05/02 22:02
私も感動です。ご想像の通り家は転勤族だったのでいろいろなところで暮らしましたね〜。尾道は良い思い出が一杯ありますよ。学校の帰りにセーラー服のままお好み焼き屋さんに行ったり。でもあの坂の多い事には併合していましたが、、、今では遠い思い出です。これからも宜しくお願いしますね。
lovemaria 2010/05/03 07:00
えらいなぁ、どんぐりさん…私も見習いたい…。
時間とかに追われているときって、周りの動きにも過敏になっちゃいますよね^^;
息抜いてくださいね><
 どんぐり27 2010/05/03 18:17
ありがとうございます。たまにはちょっと息抜きも必要だけど,私ってこんを詰めるたち、、、全然えらくなんか無いですよ。やるっきゃなだけです。
なでしこ 2010/05/04 01:47
「アップルスクランブルだって美味しいそうよ」と娘に云ったら…
やぶへび。。。「私はぶどうパンが食べたい。お母さん忙しそうだから・・」と。私もパン焼きたいよ。焼きたてのパン食べたいです。
「カラダカラ」で息抜きしてま~す。
 どんぐり27 2010/05/04 08:01
忙しい私の息抜きがパン作り。独学で初めて今はぜんぜんパンは買いませんね。パンって生きてるでしょ?同じレシピーでも、小麦粉やその日の温度、質度で変わってしまう不思議な物です。焼きたての匂いが家中に広がると幸せを感じます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする